Z世代が選ぶ「色気を感じる40~50代俳優」ランキング! 3位「小栗旬」、2位「大泉洋」を抑えた1位は?

「Simeji」を提供するバイドゥは、Z世代を対象に、ドラマや映画で活躍し続ける40~50代の俳優についてアンケート調査を実施。今回は「色気を感じる40代・50代俳優」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)

大泉洋さん(画像出典:プレスリリース
日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥは4月4日、Z世代のユーザー(10~24歳の391人)を対象に調査した「色気を感じる40代・50代俳優」のランキング結果を発表しました。集計期間は2月21日~3月6日です。
 

第3位:小栗旬

3位にランクインしたのは、「小栗旬」さんでした。多彩な演技力を武器に、シリアスな役からコミカルな役までこなす小栗さん。2019年公開の映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』では、危うい色気を漂わせる太宰治役を演じました。

回答者からは、「あの年齢で顔とかが色気を出してる」「大人っぽくて大人の余裕が感じられる」「大河を見てて、色気が隠しきれて無かった」「花より男子のドラマに出ててかっこよかった」などの理由が挙がりました。
 

第2位:大泉洋

2位に入ったのは、「大泉洋」さんでした。大泉さんは、映画やドラマだけでなくバラエティ番組にも引っ張りだこの人気俳優です。持ち前の明るさとトーク力で多くの人から愛されています。4月23日からスタートする『ラストマンー全盲の捜査官ー』(TBS系)では、主演の福山雅治さんとバディ役で共演します

回答者からは、「面白いし大人な感じが色気ある」「色気があってかっこいい!50代であの姿はすごい」「ふつーに色気ある!」「面白くてすき」「小さい声がセクシー」などのコメントが集まりました。
 

第1位:木村拓哉

Z世代から最も支持を得たのは、「木村拓哉」さんでした!

元SMAPのメンバーである木村さんは、長年にわたりアイドル活動と俳優業を両立。フジテレビ系の月9ドラマ枠での主演回数は、歴代1位となる11回を誇ります。4月10日から放送がスタートするドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)でも主演を務めます。

木村さんを選んだ回答者からは、「The色気って感じがする」「見るからに色気を感じる笑」「顔と雰囲気と全てとオーラ」「声も性格も何もかもがえろすぎる…」「キムタクしか勝たんってみんな言ってる」「歳をきいても信じられないくらいイケメン」など、絶賛のコメントが寄せられました。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「今、いちばん勢いがある」と思う20代男性俳優ランキング! 2位「高橋文哉」を抑えた1位は?
高校生が今1番好きな男性俳優ランキング! 2位「吉沢亮」を抑えた1位は?
「勉強を教えてほしい」高学歴な男性俳優ランキング! 3位「堺雅人」、2位「藤木直人」、1位は?
「実は高学歴だと知って驚いた男性俳優」ランキング! 3位「小手伸也」、2位「岩田剛典」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化