「メルカード」の初回特典で3000ポイントをゲット! 訳ありフルーツを買ってみた

4月17日まで、メルカードの入会・利用で初回特典がもらえます。夫にメルカードを作ってもらい、食品を購入してみました。

メルカードの入会や使用で初回特典が受けられる!(画像は全て筆者撮影)

メルカリの子会社メルペイは4月17日まで、同社発行のクレジットカード「メルカード」に入会&利用すると特典がもらえるキャンペーンを実施しています。メルカードを使ってメルカリで購入すると、3000ポイントがもらえるクーポンも。筆者はすでにメルカードを持っているので、今回は夫がメルカードを作り、メルカリで食品を購入してみました。
 

最初の一歩。メルカードを作る

まずはメルカードの初回特典をもらうべく、カードを作ってみました。夫はすでにメルカリを使っていて本人確認もしているので、申し込みはアプリからすぐにできます。

3000ポイントがもらえるクーポンが付与された

審査に通過するとすぐにカードが発行されますが、自宅に届くまでには数日かかります。この間に、3000ポイントがもらえるクーポンが付与されました。クーポンの有効期限は2023年4月17日です。
 

メルカードは普通郵便で届くので、自宅のポストに投函されていました。早速、初期設定をしていきます。設定方法はメルカードの同封書類に書かれています。メルカリを開いて「支払い」を押した後、メルカードの券面画像から「初期設定をする」を押します。メルカードにスマホをかざすだけで、一瞬で設定ができました。

初期設定完了で必ず1000ポイントがもらえる

初期設定が完了した時点で、メルカリの買い物などで使える1000ポイントが付与されました。有効期限は付与日を含めて60日です。
 

早速メルカリで購入!

メルカリで買うと3000ポイントもらえるクーポンを使って、好物の文旦を買うことにした夫。価格は2900円です。クーポンを確認して、利用設定をします。そして支払い方法をメルカードで選択。
 
好物の文旦が到着!

購入から数日後、好物の文旦が届きました。
 
大きめサイズの文旦

訳あり品だったので皮に少し傷や汚れはあるものの、大きな文旦です。
 
種はあるものの、甘酸っぱくておいしい

もちろん中身は問題なし。甘酸っぱい文旦をおいしくいただきました。
 

取引完了後に3000ポイント付与

使用したクーポンは支払い金額からポイント分が差し引かれるのではなく、取引完了後に3000ポイントがもらえる仕組みです。
取引完了のタイミングで3000ポイントがもらえる

今回購入した文旦は3000円以下だったのですが、3000ポイントが付与されました。このポイントの有効期限は付与日を含めて30日です。初期設定完了時に1000ポイントをゲットしていたので、この時点で4000ポイントを保有しています。
 

付与されたポイントは有効期限があるため注意が必要ですが、夫は次に何を買おうかとメルカリでリサーチしています。もしかしたらまたフルーツを買うかもしれませんし、趣味のアイテムを買うかもしれません。4000ポイントあるので、これまで購入を悩んでいた高額なものも買ってみようかなとも言っていました。
 

物価上昇や新生活のスタートで、何かとお金がかかるタイミングです。もしクレジットカードを作りたいと考えているならば、初回特典が得られるメルカードも選択肢に入れても良いかもしれませんね。繰り返しになりますが、初回特典が得られるメルカードの申し込み期間は4月17日まで。期間を過ぎないように注意してください。


【おすすめ記事】
メルカリユーザーが考えるクレカ「メルカード」の魅力、楽天カードとの違いは?
「メルカリ」や「メルカード」を使うとポイントがもらえるお得なキャンペーン! 4月17日まで実施中
「メルカード」が届いた! メルカリ歴7年のユーザーの還元率は最大の「4%」になるか……?
メルカリがクレカ「メルカード」を提供開始! 年会費無料でポイント最大4%還元
メルカリの最低価格「300円」でも売れない場合にできる3つの策


【関連リンク】
キャンペーンページ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない