miwa、32歳で慶應義塾大学大学院の修士課程修了を報告! 博士課程への意気込みに「尊敬」の声が相次ぐ

シンガーソングライターのmiwaさんは、3月28日に自身のInstagramを更新。慶應義塾大学大学院の修士課程を修了したことを報告しました。さらに、「半年後から博士課程へ行けるようがんばります」と意気込みを語り、称賛や応援するコメントが続々と届いています。

シンガーソングライターのmiwaさんは、3月28日に自身のInstagramを更新。慶應義塾大学大学院の修士課程を修了したことを報告し、話題になっています。
 

「やっぱmiwaさん凄い!」


miwaさんは「慶應義塾大学大学院修士課程を修了しました! コロナ禍でオンラインでも、たくさんコミュニケーションをとって指導してくださった先生方と先輩に心から感謝しています」とつづり、6枚の写真を投稿しました。
 

1、2枚目には、桜の木をバックに修了証書を手にするmiwaさんが写っています。4~6枚目は、友人らとの集合ショット。楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
 

この投稿に「おめでとうございます!」と、多くの祝福メッセージや「博士課程も頑張ってください!!応援してます!」「勉学と音楽の両立頑張ってください」など、博士課程に挑戦するmiwaさんへの応援コメントが寄せられました。また、32歳という年齢で学び続ける姿勢に「心の底から尊敬」「憧れすぎます」「やっぱmiwaさん凄い!」などの声も上がっています。
 

miwaさんは、慶應義塾大学在学中の2010年にメジャーデビュー。大学卒業後、2016年には慶應義塾大学の日吉校舎で開催された「第58回三田祭前夜祭」で凱旋ライブを開催しました。音楽活動を続けながら大学院に進学し、修士課程を修了しました。プライベートでは、2019年に競泳・金メダリストの萩野公介選手と結婚し、同年に第1子を出産しています。音楽活動や育児と両立して勉強を続ける姿がすてきですね。


>次のページ:miwaさんのほかの投稿も見る


【おすすめ記事】
本田望結、見納めの制服ショットで高校卒業を報告! 「めっちゃ可愛いですね」「新しい旅立ちに幸あれ」
YOASOBI・幾田りら、スーツ姿で日芸卒業を報告! 上白石萌歌も祝福「わたしたち、がんばりました!!」
上白石萌歌、袴姿で大学卒業を報告! 親友・大原優乃も祝福「尊敬だ。。本当におめでとう」
池江璃花子、白い袴姿で大学卒業を報告に「超ウルトラ綺麗だよ!!」「とっても良い笑顔です!」の声

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴