村上宗隆、侍ジャパン世界一を報告! 「もう死んでも悔いないw」「村神さま最高!!」歓喜の声あふれる

野球日本代表(侍ジャパン)で東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手は3月22日、自身のInstagramを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の世界一達成を報告しました。コメントでは「村上選手なら打ってくれると思いました」と、歓喜の声が多数上がっています。

野球日本代表(侍ジャパン)で東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手は3月22日、自身のInstagramを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の世界一達成を報告しました。
 

「世界一の侍だよ!」


村上選手は王冠の絵文字と共に、侍ジャパンメンバーの優勝記念ショット1枚を公開。日本時間22日、アメリカ・マイアミのローンデポ・パークで行われたWBC決勝戦で日本はアメリカに3対2で勝利し、見事14年振りの世界一に輝きました。同試合で村上選手は2回、同点のホームランを放つ活躍。チームの勝利に大きく貢献しました。

写真では中央にいる村上選手が、けがで代表を辞退したシカゴ・カブスの鈴木誠也選手のユニフォームを手にし、はじけるような笑顔を見せています。ほかのメンバーも首から金メダルを掛け、とてもうれしそうな表情をしていますね。充実感がこちらにまで伝わってくるようです。

コメントでは「また野球が大好きになった!感動をありがとう」「どーやったらあんなホームラン打てるん」「もう二度と忘れない、瞬間になりました」「村上選手なら打ってくれると思いました」「もう死んでも悔いないw」「世界一の侍だよ!」「めちゃくちゃかっこよかった!!」「こんなに泣けた試合はない」「村神さま最高!!」と、歓喜の声が多数上がっています。

ほかにもダルビッシュ有選手(サンディエゴ・パドレス)、山本由伸選手(オリックス・バファローズ)ら、侍ジャパンのメンバーが村上選手が公開したものと同じ写真と共に、続々と優勝を報告。

ダルビッシュ選手のコメント欄には「ダルビッシュさんがいなかったらここまで日本代表が1つにならなかったと思います」と、先頭に立ってチームを引っ張ってくれたことへの感謝の言葉が数多く寄せられました。また山本選手には「国際大会でも、安定の、素晴らしいピッチングでした」と、NPBでの実績に違わぬ活躍を見せてくれたことに称賛の声が多数寄せられています。

最高のチームが最高の結果をもたらしてくれましたね。侍ジャパン、興奮と感動をありがとうございました!


>次ページ:WBC出場選手の他の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
村上宗隆、宮崎キャンプ最終日に侍メンバーと食事会ショット! 「メンツがやばいわ」「最強メンバー集結」
村上宗隆、代表辞退・鈴木誠也からの“モノマネ”激励動画を公開! 「そろそろ打てや村上」と自らを鼓舞
村上宗隆、待望のホームランを大谷翔平が祝福! 「本戦でもこの光景を楽しみにしております」
大谷翔平、WBC出場・村上宗隆&サンドバルの2選手とツーショット! 「ものすごい試合をありがとう」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化