Z世代が選ぶ「好きな人の胸キュン仕草」ランキング! 3位「頭ぽんぽん」、2位「顔を赤くする」、1位は?

バイドゥが発表した「Simejiランキング」から、今回はZ世代が選ぶ「好きな人の胸キュン仕草」ランキングを紹介します。3位は「頭ぽんぽん」、2位は「顔を赤くする」でした。1位は?

(※画像はイメージ)

バイドゥは、10〜24歳の男女585人を対象にアンケートを実施し、「Simejiランキング」を発表しました。今回のテーマは、「好きな人の胸キュン仕草」ランキングです。早速結果を見ていきましょう!



>10位までのランキング結果を見る

 

第3位:頭ぽんぽん

3位は、「頭ぽんぽん」です!


ドラマや漫画などで見かけることがある、頭ぽんぽん仕草。他人から頭(髪の毛)に触れられる行為は、ある程度の関係性がないと難しいものですが、至近距離やボディタッチなどドキッとする要素がそろっているぶん、インパクトも強いですね。コメントを見ると、「なんか褒めて貰えた感じで嬉しい!」や「頭撫でられると安心する」といった声が寄せられていました。

 

第2位:顔を赤くする

2位には、「顔を赤くする」がランクイン!


照れたり、恥ずかしがる様子は、その人の”素”が出ているときでもあり、普段あまり感情を表に出さない人や、ギャップがある人ほどキュンとしてしまうのかも。

自由回答を見ると、「照れているのが可愛くて、もう尊すぎる」や「恥ずかしがってるところが可愛い」、「普段と違う一面が見られたと思う」といったコメントが多く寄せられていました。

 

第1位:バックハグ

1位は、「バックハグ」が選ばれました。


前からではなく、後ろから抱きしめられる「バックハグ」。いつもと違った愛情表現と、包み込まれるような安心感や特別感があります。

自由回答を見ると、「突然されたらキュン死しそう」や「顔が見えないから余計ドキドキする」、「最高以外言葉が出てこない」といったコメントがありました。ほかにも、「ふだんツンツンしてる人がやるとすごくヤバい」など、シチュエーションやギャップも重なって、さらにインパクトが強まるようです。

※回答者のコメントは原文ママです


>10位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
Z世代が選ぶ「好きなスポーツアニメ」ランキング! 3位『ちはやふる』、2位『ブルーロック』、1位は?
Z世代が選ぶ「好きな仮面ライダー出身俳優」ランキング! 3位「吉沢亮」、2位「佐藤健」、1位は?
Z世代が選ぶ「推しの韓国女性アイドルグループ」ランキング! 3位 Kep1er、2位 BLACKPINK、1位は?
Z世代が選ぶ「好きなZ世代の俳優」ランキング 3位 永野芽郁、2位 橋本環奈、1位は?


【関連記事】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても