登録者40万人超のカップルYouTuber、産婦人科での“とんでも”なセクハラ診察を告白「本当に許せない」

カップルYouTuberの「のりぽんチャンネル」が2月9日に公開した動画が、反響を呼んでいます。動画内で産婦人科の診察中に男性医師から受けたセクハラ行為を、赤裸々に告白する彼女のぽんさん。その内容とは?

カップルYouTuberの「のりぽんチャンネル」が2月9日、動画を更新。動画内で産婦人科を受診した際に、男性医師から受けたセクハラ被害について告白しました。
 

「体感10分 実質3~4分」


「生理が重いんで ずっともう5年前くらいからピルを貰って」いると話すぽんさん。薬を処方してもらうには定期的な検査が必要で、その日は診察台に座って内診を受けたと言います。

とろこが医師と直接顔を合わさずに済むように、診察台と医師の間にはカーテンが閉められた状態にもかかわらず、その日担当した40~50代の男性医師は、「下着を履いてない 足が広がった状態で何の断りもなしにシャー!って開けられて」と、被害を告白。これには彼氏ののりさんも「そんな事されるの?」と声を上げます。
 

ぽんさんはエコー画像を見せるために少しカーテンを開けることはあったが、その際も声を掛けてくれるなどこれまでの医師は配慮があったと話し、「体感10分 実質3~4分」と、苦痛を受けた体験を語っています。

ぽんさんによると、男性医師が診察の際は女性看護師が付くとのこと。しかし、今回は男性医師と2人きり。男性医師は「めっちゃ目見ないで下見てんの」と恐怖の時間を振り返りました。帰宅後、ぽんさんから話を聞いた彼氏ののりさんが病院に連絡し事情を説明すると、「普通はそんな事ない」と病院側から謝罪を受けたそうです。

ぽんさんは今回受けた診察での出来事について、「普通の病院よりもさ 本当にデリケートな部分を晒す所じゃない そういう所でさ 卑劣な事をしてる人が居るって 本当に許せない」と怒りをあらわにしました。

コメント欄には「そんなことする医者は医者じゃない」「すごく重要な経験を語ってくれてありがとう」「私も今生理不順で産婦人科通ってるのでめちゃくちゃ共感しました」など、さまざまな声が寄せられています。
 

動画の最後にぽんさんは、「本当に行く時は先生とかをあの口コミとかめちゃめちゃちゃんと調べて行って」「女の先生が良いんだったら女の先生が良いっていう事も伝えた方がいい」と、注意喚起のメッセージを女性視聴者に向けて送りました。
 


>次ページ:のりぽんチャンネルの動画を見る!
 


【おすすめ記事】
登録者100万人超YouTuber、10kg減量の秘訣はダイエット食!? 動画でレシピ公開「ちゃんと自炊してるの偉すぎ」「ほんと憧れ」
「人生最大のご報告」くれいじーまぐねっと・UraN、結婚&妊娠同時発表に「幸せすぎて涙出てくる」「本当におめでとうだよ」祝福相次ぐ
元人気YouTuberコンビ「みきおだ」のOdAkEi、“重大な問題行動”で契約解除へ。「迫り来るプレッシャーに耐える事が出来ませんでした」
東海オンエア・てつや、ダイエット中の姿を激写される! 「だいぶかっこいいな!」「さすがにえらすぎる、、」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽