山田孝之、佐藤二朗に「Twitterやめちまえ」。映画『はるヲうるひと』に関する“負け惜しみ”ツイートとの関係?

俳優の山田孝之さんは2月3日、自身のInstagramを更新。同じく俳優の佐藤二朗さんへ伝えた一言が話題を集めました。山田さんが主演を務め、佐藤さんが監督、脚本を務める映画『はるヲうるひと』に関する一言だったかもしれません。

俳優の山田孝之さんは2月3日、自身のInstagramを更新。同じく俳優の佐藤二朗さんへ伝えた一言が話題を集めました。
 

「ファックユーくらいのことは言っておきたい」


山田さんは「Twitterやめちまえ 一言だけ伝えた」とつづり、写真を1枚載せています。佐藤さんとのツーショットでモノクロ写真です。2人とも顔を寄せ合い、仲が良さそうですね。「Twitterやめちまえ」とのことですが、佐藤さんはTwitterを熱心に更新していて、フォロワー数は200万人以上にも上ります。
 

佐藤さんは2日のツイートで自身が監督、脚本を務める映画『はるヲうるひと』について言及。「映画『はるヲうるひと』は、イギリスで邦画を配給するある会社が、その年の175本の邦画のうち、1位にしていた。韓国の映画祭では最優秀脚本賞も頂いた。日本の映画祭ではオール完無視。いや、もちろん。僕たちは賞なんかのためにやってない。ただ、ファックユーくらいのことは言っておきたい」と。

さらに同ツイートのリプライで「言うまでもなく、悔しさと、負け惜しみだ。上記ツイートを見た妻から烈火の如く怒られたからではない。本当に、単なる、負け惜しみだ」ともつづった佐藤さん。妻から怒られたということは、あまりしてはいけないツイートだったのかもしれません。

山田さんは同映画で主演を務めていることから、佐藤さんに「Twitterやめちまえ」と伝えたのでしょう。普段ユーモアにあふれるツイートをする佐藤さんだからこそ、今回のような自身の気持ちが前面に出たツイートは周りからするとストップをかけたくなってしまうのかもしれませんね。
 

同映画は2021年6月に劇場公開され、現在はNetflixやU-NEXT、Amazonプライム・ビデオなどで視聴可能です。仲里依紗さんや向井理さんら豪華俳優陣が出演しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください!


>次ページ:山田孝之さんの普段の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
山田孝之、NHK入館証公開でツッコミ殺到! 武井壮「テロリストやん」「マジで危険物しか持ってなさそう」
山田孝之、鈴木えみらと撮った2013年との比較ショットに反響「恐ろしいほど懐かし過ぎるメンバー」
山田孝之、釣りで魚と格闘する姿に「大物の予感!!」「凄い引き!」「超絶ワイルドすぎっ」と大反響!
松本まりか、山田孝之と22年ぶり共演で「幼馴染」ツーショット公開「美女と野人かと思った」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始