桃井かおり、“夫の親友”であるジェフ・ベックを追悼。「大人はカッコいいとしみじみ教えてくれた」

俳優・桃井かおりさんは、1月12日に自身のInstagramを更新。夫の親友でありミュージシャンのジェフ・ベックさんを追悼しました。昔の写真を公開し、思いをつづっています。

俳優・桃井かおりさんは、1月12日に自身のInstagramを更新。ミュージシャンのジェフ・ベックさんを追悼しました。
 

「何てステキな追悼の言葉」


桃井さんは「RIP JEFF BECK!! 大人はカッコいいとしみじみ教えてくれた旦那の親友。天才は力抜いて。天使の羽隠して生きてた」とつづり、1枚の写真を投稿。グラミー賞を8回受賞するなど、世界的なギタリストのジェフ・ベックさんが亡くなったことを受け、2人が写っている昔の写真を公開し、追悼しました。
 

この投稿に「桃井さんの言葉もカッコいい!カッコいい大人の憧れです」「素敵な写真ありがとうございます」「最後の言葉すごく腑に落ちました」「凄い人は何歳になられてもカッコよくて… 寂しくなりますね」など、悲しみの声や桃井さんの愛のある追悼へ多くの反響が寄せられています。
 

ジェフ・ベックさんは、1965年にエリック・クラプトンさんが脱退したロックバンド・ヤードバーズに参加し、50年以上ミュージシャンとしての活動を続け、2022年にもイギリス各地でコンサートを行っていました。公式サイトで細菌性髄膜炎に感染し、2023年1月10日に亡くなったことが発表され、世界中から悲しみの声が広がっています。


>次のページ:桃井さんの投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
「メンタル面がとても心配です」加藤茶の妻・加藤綾菜、仲本工事を追悼。ファンから心配の声相次ぐ
大竹しのぶ、瀬戸内寂聴を追悼 「母と同じ1922年生まれ」
Matt、梨泰院圧死事故をギリギリ回避「僕は無事です」追悼投稿に「こんな形で若い命が奪われるなんて」悲しみの声あふれる
夏木マリ、黒柳徹子も……96歳で旅立った森英恵を追悼「とても悲しい」「安らかにおやすみください」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】