「実は年の差婚だと知って驚いた芸能人夫婦」ランキング! 2位「濱口優×南明奈」、1位は?

All About編集部は、全国10~70代の500人を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施。「実は年の差婚だと知って驚いた芸能人夫婦」ランキングで1位に選ばれたのは?

夫の濱口優さんと仲睦まじい様子をたびたびSNSでも公開している南明奈さん(画像出典:プレスリリース

年齢差のある結婚は、もはや現代では珍しいものではありません。芸能界でも、かなり年の離れた2人が幸せになっています。年齢にかかわらず、人柄や生き方に魅了され共に生きる姿に、多くの歳の差カップルが勇気をもらっているのではないでしょうか。
 

All About編集部は2022年12月22日~2023年1月3日、全国10~70代の500人を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「実は年の差婚だと知って驚いた芸能人夫婦」ランキングを紹介します! なお、本調査では歳の差=10歳以上を対象としています。
 

>15位までの全ランキング結果を見る

 

3位:東山紀之(56)×木村佳乃(46)

3位にランクインしたのは、ジャニーズ事務所所属で少年隊のメンバー、東山紀之さんと俳優の木村佳乃さん夫妻。2010年に結婚を発表し、現在は2人の子どもたちの父母です。東山さんといえば、大女優・森光子さんと、深い親交があったことでも知られています。年上のしっかりした女性がタイプなのかもしれませんね。
 

回答では「木村佳乃さんがしっかりした感じで東山さんも若々しいので差を感じない」(愛媛県、40代女性)、「勝手に同い年くらいだと思っていたから」(愛知県、20代女性)、「木村佳乃さんがしっかりされているので、10歳も年下には見えなかった」(岡山県、30代女性)などの声が寄せられました。

 

2位:濱口優(50)×南明奈(33)

2位に選ばれたのは、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんとタレントの南明奈さん夫妻でした。2018年に結婚した2人ですが、17歳の歳の差があります。濱口さんはなんと、南さんのお母さんの2歳下なんだとか。仕事を頑張りたい、という理由で、実は1回目のプロポーズは断られてしまった濱口さんですが、2018年に再びプロポーズし、見事成功。挙式・披露宴は、2019年に東京ディズニー・シーのホテルミラコスタで行われ、話題となりました。
 

選んだ理由に「濱口さんが童顔で活動的だから、まさかそんなに年をとっているとは思わなかった」(京都府、60代女性)、「濱口さんがもう50歳ということに驚いた。めちゃイケ世代なのですが、見た目があまり変わらないので意外でした」(和歌山県、30代女性)、「濱口優さんが50歳だとは驚きました。17歳も差があると価値観や食文化に違いがでてきそうですが、こちらのお二人はご結婚されてからも仲の良い様子が伺え、これほど年の差があるとは思いませんでした」(東京都、30代女性)などの意見が寄せられました。

 

1位:生田斗真(38)×清野菜名(28)

1位に選ばれたのは、俳優の生田斗真さん、清野菜名さん夫妻でした! 2020年に発表された、今をときめく若手俳優2人の結婚に、日本中から祝福の声が集まりましたね。交際のきっかけになった共演作品は、2015年放送のドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(TBS系)。このドラマで、2人は警察官の先輩・後輩役を演じていました。現在は第1子が誕生し、連名で喜びのコメントも報告しています。実は10歳差と聞いて意外と感じる人も多いかもしれませんが、似た雰囲気ともいわれる2人の結婚は、とても自然に感じられるのでは。
 

回答理由に「生田さんがいつまでも若々しいので、清野さんと10歳も年の差があることにびっくりです」(東京都、20代女性)、「まず生田斗真がもう38歳ということに驚いたから」(東京都、20代女性)「清野菜名さんが落ち着いた雰囲気を持っておられる方なので、こんなに歳が離れていることをしって驚いたから」(大阪府、30代女性)などの意見が寄せられました。
 

>15位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
濱口優&南明奈、息子との親子“お散歩ショット”が「幸せが溢れてる」「ほっこり」と話題
「すっぴん?」清野菜名、金髪ショートに大胆イメチェン! 出産後初の投稿に「おめでとう」祝福の嵐
石井杏奈、おなかぽっこり純白ウエディングドレス姿に驚きの声! 「結婚して妊娠したかと思った」
「絶対に離婚しないでほしい芸能人夫婦」ランキング! 2位「星野源×新垣結衣」を抑えた1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても