『忍者に結婚は難しい』第1話 問題は忍者じゃなくてポンコツ夫? “夫婦あるある”に共感殺到

1月5日にスタートした連続ドラマ『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系)第1話のストーリーをおさらいしつつ、今後の見どころに迫ります(画像出典:『忍者に結婚は難しい』公式サイト)。

菜々緒さん、鈴木伸之さんが互いに忍者の末裔であることを隠して結婚した夫婦を演じるドラマ『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系)が、1月5日より放送スタート。Twitterでは早くもトレンド上位に食い込み話題に。第1話のストーリーをおさらいしつつ、SNSのコメントとともに今後の見どころを紹介します。

画像出典:『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系)公式サイト

第1話のあらすじ

薬局で薬剤師をしている草刈螢(菜々緒)と郵便局員の悟郎(鈴木伸之)は、結婚して2年半になる夫婦。そんな2人には裏の顔があり、実は螢は甲賀忍者、悟郎は伊賀忍者という、日本の歴史の裏側で敵対を続けてきたライバル忍者の末裔同士。一族から命じられた指令に対応すべく、互いに素性を隠したまま結婚生活の傍ら鍛錬を積む日々。
 

ある日、螢に与党民自党の国会議員・赤巻章介のスキャンダルを掴めとの指令が。一方、怪しい動きを察知した赤巻側は、伊賀一族に身辺警護を依頼します。そんな中、悟郎への不満が限界に達し、「もう無理かもしれない」と涙ながらに訴えた螢。悟郎は自身の落ち度を顧み、プロポーズしたお店でのディナーから再び始めようと提案。もうがっかりさせないと約束します。
 

しかし当日、螢が赤巻邸へ送った偵察のドローンを、警護にあたっていた悟郎が発見。悟郎たちは朝まで不眠不休で警護にあたることに。ディナーの約束をドタキャンされた螢は離婚届を置いて家から姿を消してしまうのでした。
 

肩を落とす悟郎でしたが、赤巻邸での護衛ミッションは続行。すると警護にあたっていた仲間が次々に倒されていきます。螢によるものとは気づかない悟郎。地下室にいる赤巻を見に行くと、そこには息絶えた彼の姿があり――。
 

画像出典:『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系)公式サイト

忍者以前にポンコツ夫が問題?夫婦あるあるに共感殺到

忍者であることを隠したまま、普通の夫婦として結婚生活の危機に向き合う螢と悟郎。Twitterでは「テンポが良くて夫婦あるある満載でめちゃくちゃ面白い」「笑いあり涙ありであっという間だった」などのコメントが続出する一方、夫としての悟郎は苦言が殺到。
 

「設定は面白いけど悟郎の良さが1ミリもわからない」「言動全部イライラする。うちのお父さんと同じだわw」「結婚生活がうまくいかないのは忍者だからじゃなくて夫がポンコツだからじゃん」「忍者うんぬん以前にこの旦那に耐えられるかが問題」などのツッコミが飛び交っています。
 

忍者ラブコメと思いきや、ラストシーンではサスペンスの要素も見られ、今後の展開が気にある流れに。競馬ジョッキーをしている螢の姉・楓(ともさかりえ)や人気インフルエンサーの妹・雀(山本舞香)、飲んだくれの父・竜兵(古田新太)や、悟郎の幼なじみで郵便局の同僚でもある名家出身の音無祐樹(勝地涼)ら仲間たちがどう関わってくるのか期待です。
 

『忍者に結婚は難しい』ポスターメイキング



【おすすめ記事】
2022年放送「面白かったドラマ」ランキング! 3位『鎌倉殿の13人』、2位『silent』を抑えた1位は?
2022年「SNSで話題沸騰したオリジナル脚本ドラマ」3選! 号泣必至の恋愛ドラマに挑戦的社会派ドラマと豊作
2023年最初に逢いたいジャニーズランキング! 「木村拓哉」「目黒蓮」を抑えた1位は?
2022年『NHK紅白歌合戦』白組で感動した出演者ランキング! 3位「藤井風」、2位「福山雅治」、1位は?
2022年『NHK紅白歌合戦』紅組で感動した出演者ランキング! 3位「ウタ」、2位「篠原涼子」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」