Repezen Foxx(以下、レペゼン)のDJ社長さんが12月25日、ヒカルさん主催の格闘技イベント「バトルミリオネア」の配信中、コムドットの登録者数を抜いたとリングに上がり、喜びをあらわにしました。
「もう2度と名前を出す事はない」
同イベントの21戦目、NextStageのみっき~さんVS.レペゼンのDJまるさんとの試合でみっき~さんが判定勝ちをした直後、DJ社長さんが「ちょっと僕、ステージ上がってもいいですか?」「どうしても言いたいことがある」とリング上へ。
DJ社長さんは「間もなく僕たちのチャンネル登録者数が394万人達成」だと言い、「これどういうことだか分かりますか? コムドットを抜くっていうことです」と、状況を説明しました。続けて「この瞬間だけは僕もキャラがキャラなんで きっちりあおらせていただきたいと思います」と話し、リング上で394万人達成の瞬間をファンと共有しました。
そして、「レペゼンがコムドットを抜いたぞー!」「もう2度と名前出す事はないけど、ありがとなコムドット、やまと」「これで俺らの戦いは俺が勝手に終わらす」「ねぇ、俺らに登録者抜かれてどんな気持ち? リベンジマッチは受け付けるよ」としっかりあおり切り、ヒカルさんも「やっぱレペゼン敵にしたくないな」とその実力に称賛を送りました。
ところが、一夜明けると事態が急変。コムドットが394万人を達成し、レペゼンが393万人と逆転してしまいました。DJ社長さんは26日にTwitterを更新し、「なぜかレペゼンのチャンネル登録を何年も前からしていた人達が 次々と勝手に登録解除されてる現象が起きてます このツイートを見た方でチャンネル登録をしてた人は今一度、確認しに来てほしいです」と、ファンへ呼びかけています。これはさすがにDJ社長も予想できなかった展開……。
ネット上では「バグじゃないでしょw」「おみくじで増やした人が解除されてるんでしょ」「YouTub側で何かあったのかも?」と、登録者を伸ばすためのAmazonギフト券が当たる“おみくじ企画”がうまくいっていないことなどが原因では? と推測する声が上がっています。そのほか、実際に「外れてた」という声も上がっています。
実はYouTuberのヒカルさんも、バトルミリオネア終了後は493万人まで登録者数が増加していましたが、現在は489万人と約4万人減に。おみくじを引くための条件に、ヒカルさんのYouTubeチャンネル登録も必要だったので、何か関係があるのでしょうか? 続報を待ちましょう。
【おすすめ記事】
・ヒカル、「バトルミリオネア」戦い抜いたメンバー抱き寄せ、ファン感涙。最大同接10万超えで「死ぬまで現役」を宣言
・レペゼン、RIZINの榊原CEOに凸、RIZIN.40のオープニングアクトに出演決定「榊原さんの器のデカさ半端ないって」
・レペゼン、BreakingDownのエース飯田将成とのコラボに遅刻。ボディブローで「土下座の体制を取らせる新しい謝罪のさせ方」に絶賛の声
・ヒカル×レペゼン同盟結成にファン歓喜! 「全YouTuberに告ぐ、俺らがNo.1になる」「久しぶりにアツくなった」