12月17日に開催されたRepezen Foxx(以下、レペゼン)主催の総合格闘技系エンターテイメント「炎上万博」のメインイベント終了後、突然、DJ社長さんがマイクパフォーマンスを実施。呼ばれたのはなんと、YouTuberのヒカルさんでした。
「最後、俺らの10日間、盛り上げてほしい」
「ちょっと俺、気に食わないことが1個あって」と話し、コムドットから逃げるためにYouTubeを引退するのでは? という声があったことを明かし、「最後にちゃんとブチ抜いたる」と宣言。同イベントの審査員も務めたヒカルさんをステージ上に呼びました。
DJ社長さんは「最後、俺らの10日間、盛り上げてほしい」と提案し、ヒカルさんは即答で「もちろん、組もう」「本気でやろう、やるなら」と応えました。また、「俺も本気で日本一を取りに行く」とあらためて日本一のYouTuberになることをファンの前で誓い、DJ社長と熱い握手を交わしました。
生放送中の緊急発表に、「またヒカル×レペゼンのコラボを観れると知って涙が止まらない」「正直この2人が世界や日本撮った世界線を本当に見たい」「炎上万博で感動させられると思わなかった」など、「社長、ヒカルくんと同盟組んでくれてありがとう」と、喜びの声が相次いでいます。
18日、ヒカルさんは自身のYouTubeチャンネルを更新。「全YouTuberに告ぐ、俺らがNo.1になる」と題した動画を公開し、「久しぶりにアツくなった」とうれしそうに話しています。
そして、「最近ほんまに ファンの人を不安にさせたりとか 期待に添えへんかったりとか 不甲斐ないところをめちゃめちゃ見せたから それに関してはほんまに申し訳ない」「昔のほんまに楽しかったYouTube取り戻して欲しい」「だからこっから見といて欲しい」と、熱くファンへメッセージを送りました。
DJ社長は「炎上万博」の放送中に、コムドットの登録者数を抜けなかった場合、丸刈りにするとも話しています。さらに18日からレペゼンの引退ライブとして240時間生配信を発表。29日にも開催される炎上万博までYouTube活動を「やり切る」と言っています。ファンにとってはたまらないヒカルさんとレペゼンのコラボ、どのような企画が飛び出すのか、楽しみですね!
【おすすめ記事】
・「レペゼン」が2022年でYouTube引退を発表「お前らを世界一連れて行けるのはレペゼンしかいねぇよ」「着いてこい」
・ヒカル、レペゼン・DJまる、みっき~のイケメン3ショットに「可愛いすぎ」「ほんとに殴りあってた方々ですか」
・DJ社長、炎上万博の対戦相手はイケメンファイター・飯田将成と発表! 「顔変わっちゃう!」「10人ニキとは訳がちゃうぞ!!」
・「道を開けろ」DJ社長、持ち前のトーク力でコムドットやまとに格闘技イベント出場依頼もバッサリNG「遠慮させて」