「これから売れると思う」若手ジャニーズランキング! 3位 平野紫耀、2位 道枝駿佑を抑えた1位は?

All About編集部では、376人を対象に「若手ジャニーズ」に関するアンケートを実施。今回は「これから売れると思う若手ジャニーズ」について聞いた結果を発表します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)

なにわ男子 道枝駿佑さん(画像出典:(C)講談社 ViVi2022年9月号 プレスリリース
ジャニーズ事務所に所属する若手アイドルの中で、これからさらに人気を集めるのは誰だと思いますか?

All About編集部は11月21日~12月15日の期間、376人を対象に「若手ジャニーズ」に関するアンケートを実施。※調査時点で、30歳未満であった人を「若手ジャニーズ」と定義

本記事では「これから売れると思う若手ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で発表します。

>20位までのランキング結果
 

第3位:平野紫耀(King & Prince)47票


3位にはKing & Princeの平野紫耀さんがランクイン。11月にメンバーの岸優太さん、神宮寺勇太さんと共に2023年5月22日限りでグループを脱退することが発表され、大きな話題になりました。

圧巻の歌唱力とダンスに加え、演技でも幅広い役をこなす平野さん。顔立ちもイケメンそのもので、時には愛嬌(あいきょう)たっぷりの表情でもファンを魅了してくれます。

回答者からは、「グループの脱退もあり、海外でも更に活躍の幅を広げられると思う(20代女性)」「嫌なところが一つもなく、本業もバラエティも器用にこなして、必ず人を楽しませて成果をあげるからです(40代女性)」「カリスマ性があるから。カッコよくて、ドラマやバラエティー、舞台、映画など、幅広く活躍できそうなので。インフルエンサーになりそうなので(20代女性)」などの声が集まりました。
 

第2位:道枝駿佑(なにわ男子) 49票


ランキング2位には、道枝駿佑さんが入りました。

なにわ男子のメンバーである道枝さんの愛称は「みっちー」。2022年に放送されたテレビドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)では主演の金田一一役に抜てきされました。まだ20歳と若く、これからさらなる飛躍が期待される道枝さんには、回答者から以下のようなコメントが集まりました。

「幅広い世代から人気があり、アイドルとしてだけではなく、俳優としても活躍の幅を広げているから(10代女性)」

「最近、メディアでよくみます。さらに、雑誌などで国宝級イケメンにも選ばれているので選びました(20代女性)」

「もう売れておりますが、これからも年齢問わず彼らの人気は伸びていくと思います(30代男性)」
 

第1位:目黒蓮(Snow Man)107票


今回1位を獲得したのは、Snow Manの目黒蓮さんとなりました!

2022年12月現在、25歳の目黒さんは、ドラマ『silent』(フジテレビ系)やNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演中で、俳優として活動の幅を広げています。グループとしても年末には複数の音楽番組に出演予定。今後ますます多くの人気を集めるアイドルになりそうです。回答者から以下のような理由が寄せられました。

「『silent』というドラマを観ているが、とても存在感があると思うから(40代女性)」

「ドラマが爆発的ヒットをしたり野球解説として呼ばれたり飛びぬけた才能があると思うから(20代女性)」

「最近ニュースなどでよく取り上げられていて、どんどん活躍の場を広げている印象だから(30代女性)」

「かっこよく踊れる歌もできる、そして演技もうまいのでこれから売れると思う(20代女性)」

「賢さとすこしのおバカさ、それでいて冷静に何事にも対処しそう(40代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:20位までのランキング結果


【おすすめ記事】

「カリスマ性があると思う」若手ジャニーズランキング! 3位 中島健人、2位 山田涼介、1位は?
「将来ジャニーズの顔となりそうな」若手ランキング! 3位 目黒蓮、2位 中島健人、1位は?
「世界で活躍できそうだと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 ジェシー、2位 ラウール、1位は?
「後輩力が高そうな」若手ジャニーズランキング! 3位「山田涼介」を抑えたTOP2は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】