ドン・キホーテの公式キャラ「ドンペン」がリストラ!? 「ド情ちゃん」に交代発表ではじめしゃちょーも驚きの声上げる

驚安の殿堂「ドン・キホーテ」の公式Twitterが12月16日、ツイートを更新。「公式キャラクターを『ドンペン』から『ド情ちゃん』に交代する」と発表し、「お店に行く頻度が下がりそう」と波紋を広げています。

驚安の殿堂「ドン・キホーテ」の公式Twitterが12月16日、ツイートを更新。「公式キャラクターを『ドンペン』から『ド情ちゃん』に交代する」と発表しました。
 

「お店に行く頻度が下がりそう」

公式Twitterは「【大切なお知らせ】 ドンキのオリジナルブランド『情熱価格』を皆様に知ってもらいたいという真摯な想いから、この度ドンキ公式キャラクターを『ドンペン』から『ド情ちゃん』に交代する事が決定いたしました」とつづり、画像を1枚載せています。
 

左側に「ドンペン」、右側にはニューフェイスの「ド情ちゃん」が描かれた画像です。「ド情ちゃん」は「ド」と大きく描かれたロゴに手足が生え、向かって左手はハーイと軽く手を上げています。うううん、「ドンペン」の方が、かわいい……。
 

衝撃の発表に、「卒業しちゃうのね」「ドンペンがむちゃくちゃ好きなのでとても悲しい」「お店に行く頻度が下がりそう」「何この手抜きデザイン」など、さまざまな声が寄せられています。中には、「お客さんの声めっちゃ反映してくれるドンキだからド情からドンペンへの変更も聞いてくれますよね」と、公式キャラクターを「ドンペン」に戻してほしいと願う声も上がっています。
 

さらにリプ欄に「社長の吉田直樹です。私も事情がわからず関係部署に確認します」「ちなみに本物です」と、ドン・キホーテの代表取締役社長を名乗る人物が登場し、にぎわいを加速。一方で、「ぽっと出すぎて怪しい」「社長も知らないとかもはやクーデターやん」などの冷静な声も上がっています。
 

この発表にはYouTuberのはじめしゃちょーさんも、「え!?!?!?!?!? ドンペン」と、泣き顔の絵文字を4つ付けて反応しています。Twitterのトレンドには「ドンペン」「ド情ちゃん」がそろってランクイン。そのほか、「エイプリルフール」「情熱価格」などの関連ワードもトレンド入りし、大きな反響を呼んでいます。
 


>次ページ:ドン・キホーテの投稿をもっと見る
 


【おすすめ記事】
「ドン・キホーテ」と「ドンキ・ホーテ」正しい店名はどっち?【正解率74%】
まさかの「しいたけ」そのまんま! ドン・キホーテPB商品「しいたけスナック」は食べだしたら止まらないおいしさ
はじめしゃちょー、「もしかしたらUUUMやめるかも」YouTube界に衝撃走る。メインチャンネル撮影時間も撮れない多忙さに苦しさを吐露
「ドン・キホーテは裏切らない」西山茉希、美しい浴衣ショットを披露! 「そういうとこ!だいすき!」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」