桜田ひより、感動シーンの裏側で『シャイニング』のモノマネ!? 「萌ちゃんはお兄ちゃん思いな優しい妹」

現在放送中のドラマ『silent』(フジテレビ系)の公式アカウントは、12月10日にInstagramを更新。俳優・桜田ひよりさんのオフショットを公開しました。感動シーンの裏側での意外な様子に反響が寄せられています。

現在放送中のドラマ『silent』(フジテレビ系)の公式アカウントは、12月10日にInstagramを更新。俳優・桜田ひよりさんのオフショットを公開し、話題になっています。
 

「キュートでほんとに可愛いです」


同アカウントは「想と律子のやりとりを、階段で見守っていた萌。そんなシーンの撮影中に、突然『シャイニング』になった #桜田ひより さんです」とつづり、2枚の写真を投稿。1枚目は階段の柱の隙間から顔を出し、かわいらしい笑顔を浮かべる桜田さん。2枚目では険しい表情で、ホラー映画『シャイニング』のポスターのまねをしています。
 

このシーンは、8日に放送された第9話で主人公・想(目黒連さん)と母(篠原涼子さん)がそれぞれ抱えてきた思いを伝え合う場面。桜田さん演じる妹・萌の兄への気遣いが表れたシーンでもありました。そんな感動的な瞬間の裏側では、桜田さんのおちゃめなオフショットがあったのですね。
 

この投稿に「隙間から可愛いい」「ほんっと可愛い...見るたび可愛くなってる」など、絶賛の声とともに「ここのシーンのひよりんめちゃくちゃ可愛かった〜!」「萌ちゃんが、1番に想くんのために、手話覚えたんだよね」「本当にお兄ちゃんが好きなんだなぁ。。。」「お兄ちゃん想いの、優しい妹」と、ドラマへの感想も続々と届いています。

15日22時から放送予定の第10話では、次第に距離が縮まっていく紬(川口春奈さん)と想。しかし、高校生のときのように親しくなればなるほど、想はふいに切ない表情を浮かべるようになります。ついに明かされる、紬と2人きりのときに見せるその表情の訳はなんなのでしょうか。そして、まもなく迎える最終話に向けて、登場人物がそれぞれどのように進んでいくのかにも注目です。


>次のページ:『silent』のオフショットをもっと見る


【おすすめ記事】
川口春奈、鈴鹿央士とベッドで眠る“胸キュン”ショットに反響! 「可愛すぎて息止まりました」「最高です」
川口春奈、『silent』でフジ連ドラ初主演! 目黒蓮とのツーショットに「美男美女すぎて」の声
ドラマ『silent』、目黒蓮&鈴鹿央士のサッカー部ツーショット披露! 「このペア最高」「2人ともカッコいい!」
鈴鹿央士、ライオンの格好でドラマ『silent』舞台裏を語る! 「癒されました」「可愛すぎよ」と反響

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても