
ワークマンでディズニーデザインのアイテムを発見しました。実は夏にもTシャツやハットがあったのですが、秋冬物では「PRINT FLEECE GLOVE(以下、プリントフリースグローブ)」でミッキーマウスに会えますよ。柄のかわいらしさはもちろんですが、グローブとしても優秀です! 早速レビューしていきましょう。
ミッキーマウスたちが散りばめられたデザイン

「プリントフリースグローブ」のベースになる生地は濃いめのブルーです。そこにミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーたちが描かれています。他にも落ち葉や山、双眼鏡、たき火などアウトドアをイメージさせるイラストがあります。最初に見たときには「派手な手袋だな」と思ったのですが、実際に使ってみると違和感はありませんでした。むしろ、このくらい派手な方がかわいらしいのかもしれませんね。
また手のひらには滑り止めが付いていて、自転車のハンドルも握りやすくなっています。
生地は厚手で暖かい

「プリントフリースグローブ」には中綿が入っているので、生地が厚手です。多少指を動かしにくくなるのですが、冬場に使うには厚手の生地の保温性がとても重要になってきますよね。指先までしっかりと保温してくれるので、気温が低くなっても使えます。

筆者はもう1カ月ほぼ毎日使っているので、生地が柔らかくなってきました。中綿には少々ヘタリを感じますが、その分指は動かしやすくなります。グローブとしての暖かさが気になりますが、生地がヘタってきても朝晩使う分には寒さを感じません。
タッチパネル対応でスマートフォン操作も可能

親指と人さし指はタッチパネル対応になっているので、「プリントフリースグローブ」を着けたままでもスマートフォンやタブレットの操作ができます。

ホームボタンも押せます。

指を動かせば、画面もちゃんと反応します。操作に関して特に不便は感じませんでした。
細かい作業はしにくい

タッチパネル対応のために、親指と人さし指に加工がされているのはありがたいのですが、細かい作業がしにくくなることもあります。筆者の場合は、イヤホンを耳に付けるのが難しくなってしまいました。うまくイヤホンをつかむことができないのです。そうなると「プリントフリースグローブ」を外すことになってしまうので、この点には注意が必要です。
「プリントフリースグローブ」は780円(税込)で販売されています。厚手の生地で暖かく、しかもディズニーデザインの手袋ですから、この値段はお得と言えるのではないでしょうか。さすがワークマン! そう思う人も多いことでしょう。お買い得の商品ですね。
【おすすめ記事】
・モサモサフリース! ワークマンの「オールファーグローブ」がかわいらしくて機能的
・ワークマンの「フリースグローブ」は散歩にガンガン使える! 3つのおすすめポイントは?
・ワークマン「キャラッテ手袋」がかわいい! 手が小さめの人でもフィットする
・ワークマン「エクストラガードのグローブ」はアウトドアでも大活躍! 防寒防風と丈夫さに注目
・ワークマンの「アウトドア用グローブ」の使い勝手をレビュー。握りやすさや汚れ落ちは?