Netflixで見られる「イマイチだった韓国ドラマ」ランキング! 2位『わかっていても』を抑えた1位は?

Netflixで見られる「イマイチだった韓国ドラマ」ランキング! All About編集部が実施した「Netflixで見られる韓国ドラマ」についての独自アンケート調査結果から、数ある作品の中でも、韓国ドラマファンが「イマイチだったな……」と感じた作品ランキングを発表します。

画像出典:Netflix

All About編集部では、全国の10〜60代の男女386人を対象に、「Netflixで見られる韓国ドラマ」についての独自アンケート調査をインターネット上で実施しました(調査期間:9月22日〜11月8日)。その中から今回は、Netflixで見られる「イマイチだった韓国ドラマ」ランキングを発表します!

>9位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:『愛の不時着』

第3位は、『愛の不時着』でした。同調査のNetflixで見られる「好きな韓国ドラマ」ランキング「人におすすめしたい韓国ドラマ」ランキングでは、堂々の1位を獲得している人気作品でもあります。

回答者からは、「みんなハマってましたが、わたしはハマらなかったです(33歳女性)」「話にあまり現実味がなかったので(23歳未回答)」「北朝鮮のリアルさがなく、美しく描きすぎていると感じました(39歳女性)」など、ストーリーに現実味がないというコメントが寄せられました。

また、「展開が遅い(22歳女性)」「話が長すぎて入ってこなかった(29歳男性)」「中だるみを感じたから(22歳男性)」など、ストーリー展開が遅く話に入れなかったと感じた人もいるようです。
 

第2位:『わかっていても』

第2位は、『わかっていても』。恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメンのパク・ジェオン役をソン・ガン、愛は信じないけど恋愛はしたいユ・ナビ役をハン・ソヒが演じ、割り切った大学生2人の恋愛を描く青春ラブストーリーです。

回答者からは、「ストーリーに入り込めなかったから(31歳女性)」「残念ながら私のテイストではなかったから(35歳女性)」「短いドラマなのに半分以上うだうだと同じ繰り返しで見応えがなかった(35歳女性)」など、大きな見どころがなかったという声がありました。

また、「何を伝えたかったのかよく分からなかった。ドラマの意図が見えない(26歳女性)」「話が進んでも誰も好きにならない浅い漫画みたいなドラマだったから(41歳女性)」など、ストーリーに深みがないという厳しい意見も集まりました。
 

第1位:『イカゲーム』

第1位は、『イカゲーム』でした。2021年に放送が開始され、シーズン2の制作も決定している大ヒット作。韓国の子どもの遊びを用いた、「勝てば天国、負ければ即死」という過酷なサバイバルゲームを描いたドラマです。

回答者からは、「終始、グロテスクな部分が多く、怖かった(26歳女性)」「刺激的なシーンが好きではなく、また裏切りなど、見ていて気持ちが重くなってしまうから(26歳女性)」「観た後の不快感が強烈で先に進まなかった(32歳女性)」など、グロテスクな場面や見た後の不快感で気分が暗くなったという声も。

ほかにも、「カイジの真似のように思えた(26歳女性)」「話題沸騰していたので閲覧しましたが、よくあるデスゲームだったなあという感想でした(24歳女性)」など、見たことがある内容だったとの声や、「作りが少し子供っぽくて私には面白く感じませんでした(20歳女性)」「期待してみたのに、幼稚で途中でみるのやめた(33歳男性)」など、ストーリーが幼稚に感じたというコメントもありました。


>9位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Netflixで見られる「最終回が納得できなかった韓国ドラマ」ランキング! 『恋するアプリ Love Alarm』を抑えたTOP2は?
Netflixで見られる「日本版でリメイクしてほしい韓国ドラマ」ランキング! 2位『愛の不時着』、1位は?
Netflixで見られる「人におすすめしたい韓国ドラマ」ランキング! 2位『梨秦院クラス』を抑えた1位は?
Netflixで見られる「泣ける韓国ドラマ」ランキング! 2位『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』1位は?

   
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    祝・岡田将生&高畑充希結婚! ドラマ『1122 いいふうふ』5つの魅力から「この2人なら大丈夫」と思えた理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】