ワークマンのふんわり「ティペット」が激かわ! 780円とは思えない高見え度

ワークマンからおしゃれな防寒アイテムが続々登場しています。今回注目したのは「フェイクファーティペット」。これまでのワークマンでは見たことがないくらいのかわいらしさ。こんなにかわいらしいティペットが780円で買えるのは、かなりお買い得ではないでしょうか。

ワークマンの「フェイクファーティペット」(画像は全て筆者撮影)

ワークマンから防寒アイテムが続々発売されています。その中で特に注目したいのが「フェイクファーティペット」です。これまでのワークマンでは見たことがないくらいのかわいらしさ。早速レビューしていきましょう。

 

穴に通して簡単に着けられる「フェイクファーティペット」

「フェイクファーティペット」には穴が開いている。ここにもう片方を通す

ワークマンの「フェイクファーティペット」は、片方の端に穴が開いていて、もう片方を通すことでマフラーのように使うことができます。もともとは1本のマフラーのような形をしているので、どのくらい穴に通すのかで首元の緩さを調整できます。風を通したくなければきつめにでき、暖かくなったら少し緩められますよね。

 

「フェイクファーティペット」の長さは83cm、幅は14cm

ワークマンの「フェイクファーティペット」の長さは83cm、幅は14cmあります。タートルネックやコートの上からでも余裕で着けられる長さです。

 

フェイクファーで、とってもかわいい

「フェイクファーティペット」はフェイクファーを使用
「フェイクファーティペット」は、その名の通りフェイクファーを使用。素材はポリエステル100%で、すべすべしています。毛足は長めで、頬に触れるとふんわりしていて思わず頬をスリスリしてしまうほど。保温性も高くて、首に巻いた瞬間からポカポカしてきますよ。
 

使っている最中にずれにくい

首に固定されるのでずれにくい

「フェイクファーティペット」の長所は、首に巻いているときでもずれにくいことです。マフラーは、首に巻いただけでは歩いていたり風が吹いたりすると、だんだんとずれてきてしまうこともあります。それを直すのは、意外と面倒なんですよね。その点、「フェイクファーティペット」は、穴に通してしまえば風が吹いても取れてしまうことはありません。「ああ、もう!」と思いつつ直さなくてもよいのは、大きなメリットに感じます。

 

色は3色。好みで選べる

「フェイクファーティペット」は3色展開。写真はグレー系​​​​

「フェイクファーティペット」のカラーは3色あります。筆者が購入したのはグレー系です。他にオフホワイト系、ブラウン系がありますよ。いずれも優しい色合いなので、持っている洋服や好みに合わせて選べそうです。
 

首に巻くものなので、皮脂やファンデーションの汚れも気になりますよね。でも自宅で洗うことができるので安心です。その場合は蛍光増白剤が入っていない洗剤を使用して、タンブラー乾燥はしないようにします。
 

ワークマンの「フェイクファーティペット」の価格は780円(税込)。ワークマンの商品はどれもお手頃価格ですが、こんなにかわいらしい「フェイクファーティペット」が780円で買えるのは、かなりお買い得ではないでしょうか。冬のおしゃれアイテムとして、ぜひ取り入れてみてください。


【おすすめ記事】
ワークマンに見えない!? かわいすぎる「スヌード」、フェイクファーとニットの切り替えでおしゃれ&あったかを実現
ワークマンで「モカシンシューズ」を発見! 気になる履き心地は? ファーのヘタリ具合もチェック!
モサモサフリース! ワークマンの「オールファーグローブ」がかわいらしくて機能的
お尻まですっぽり! ワークマン「防風パッチワークノーカラーロング」が、かわいいもこもこ素材で機能性も◎
ワークマン「DFBスリッポン」のぬくぬく感がたまらない! W発熱シートで足元あったか

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」