未成年淫行で自首したゲーム実況者が女性との「15股」を謝罪。推しを“降りる”人続出

非対称対戦型マルチプレイゲーム『Identity V第五人格』などで有名なゲーム実況者の逃さずの石橋さん(以下、石橋さん)が10月16日、女性関係で「15股」していたと告白。「開き直り過ぎ」「今までありがとう」と、ファンをやめるという声が続出しています。

非対称対戦型マルチプレイゲーム『Identity V第五人格』などで有名なゲーム実況者の逃さずの石橋さん(以下、石橋さん)が10月16日、女性関係で「15股」していたと自身のYouTubeチャンネル内で告白。10日には未成年淫行で自首したことや、開き直りとも思える石橋さんの言動に、「今までありがとう」とファンをやめる人が続出しています。
 

「ちょっと私には受け入れられなかった」


石橋さんは『女子高生含め15股していたことについての謝罪』と題した動画で、殺害予告を受けていたこと、女性関係で「15股」をしていたこと、そして今後の活動について話しました。
 

女性関係については、女子高校生を自宅に招き入れ、1年半にわたり約20回ほど遊んでいたと明かし、その女子高校生とは肉体関係はなく、保護者の許諾も得ていると話しています。また、Twitterで複数の女性との関係についてうわさが出ていることについては、女性らと手をつないで食事に行くことが「15股」と言われるなら「していた」と回答。
 

動画チャット欄で、「『手を繋いだ関係』じゃなくて『肉体関係にあったのは何人なのか』という点は回答を避けてる印象」というコメントに対し、「肉体関係は4人くらいですね 同時じゃないすけど」とコメントしました。
 

また、石橋さんの「様子がおかしい」「まともじゃない」という意見に対しては、「既に失望させている」状況であり、「人間としての一1個人ではなく、『逃さずの石橋』としてのコンテンツを楽しんでもらうしかないと考えている」「正しくあるというのは限界がある」と、古くから石橋さんのファンが今回の騒動で離れるのは“やむなし”と、独自の理論を展開しました。
 

ファンからは「ゲーム画面垂れ流しながら説明する内容じゃない」「ここ数日の説明は開き直ってる感あって、ちょっと私には受け入れられなかった」「ネタにして終わるような問題じゃないんだよ、犯罪行為だよ ほんまに悲しい」という声が上がったほか、「今までありがとうな」と石橋さんに見切りをつけた人が続出しています。
 


さらに同日、2時間にわたる雑談配信で、今回の騒動をネタとして話すシーンや、「俺を理解できないお前は今すぐ消えろ」「誰とでも手つないでたわ 酒飲んだら」などの発言もありました。こちらでも「もう痛々しくて見てられんくなっちまったわ。」「まじでダセぇよ 大人になれ」「もうこいつダメだわ」と厳しい声が多く寄せられています。
 


>次ページ:逃さずの石橋さんの動画を見る
 


【おすすめ記事】
「ロリコンの犯罪者なので」人気ゲーム実況者、14歳女性との“未成年淫行”で自首「配信者として責任取るため」
ネクステみっき~、既婚女性との“不倫・妊娠・中絶”暴露に13万人の視聴者もどよめく。コレコレ「言い逃れ、今回はできないと思うよ
ヒカル、女性問題で炎上中みっき~の処遇は“事務所謹慎”“1人での外出禁止”「距離を取るんじゃなくて、より近い距離にみっき~を置く」
ヒカル、女性トラブル繰り返すみっき~を見放さない理由を語る。女性ファンからは悲しみと怒りの声が噴出

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは