「新品のスマホは高い!」 それなら、iPhoneもお得なリユース(中古)スマホがおすすめ

円安の今、割高な新品のスマートフォンを買うのはちょっと……という人におすすめしたいのが、リユース(中古)スマホ。今ならゲオがお得なキャンペーンを実施しています。

新品のスマートフォンは高い……! それならリユース(中古)スマホがおすすめ(画像はイメージ)

円安の影響で、スマートフォンの新品価格も値上がりが続いています。9月に発売したAppleの「iPhone 14」はスタンダードモデルでも11万9800円から。前モデルの「iPhone 13」は「iPhone 14」シリーズの発売に合わせて約1万円の値下げとなりましたが、もともとAppleは7月に約2~3万円の値上げを実施しているので、2021年から比較すると実質の値上げが続いています。
 

日本は海外に比べスマートフォンの価格が安いとはいえ、それでも新品のスマートフォンは高い……。そう感じている人も多いのではないでしょうか。そんなとき、選択肢の1つとしておすすめなのがリユース(中古)スマホ。リユーススマホは、次に使う人が安心安全に使えるようにきれいにクリーニング、データが消去された中古のスマートフォンです。
 

今回は中古スマートフォン販売・買取の販売店舗数1位(※)のゲオが扱うリユーススマホと、お得なキャンペーン情報を紹介します。※2022年8月MMD研究所調べ
 

人気の機種もお手頃価格で手に入る!

ゲオのリユーススマホ(出典:ゲオ)

ゲオ(GEO)の店舗およびオンラインストアでは、新シリーズのスマートフォンからコスパの高い人気機種まで、豊富なラインナップのリユーススマホを取り扱っています。特徴は「お得」なだけでなく、「安心」「簡単」に機種変更ができること。
 

全国の店舗および宅配買取で買い取った中古スマートフォンをきれいにクリーニング、データを消去した状態で販売。30日間の安心保証が付いています。難しい手続きは不要で、使用中のスマートフォンのSIMカードを、購入したSIMフリーまたはSIMロック解除済みのリユーススマホに差し替えるだけで手続きが完了します。
 

今ならお得なキャンペーンを実施中!

そんなゲオでは現在、スマホセールとスマホ買取金額アップキャンペーンを同時開催中です。新しいスマートフォンをお得に買って、お手持ちのスマートフォンが高く売れるダブルチャンス!
 

・ゲオのスマホセール
「iPhone 14」シリーズを除くiPhoneが、なんと全品10%オフ。セール期間は10月22~30日。
 

・ゲオのスマホ買取金額アップキャンペーン
使わなくなったスマートフォンを、最大20%アップで高額買取。キャンペーン期間は11月17日まで。※端末の状態によってはキャンペーン対象外または買取ができない場合があります
 

スマートフォンの買い替えを検討している人は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。


【おすすめ記事】
いま使っている「iPhone」の機種ランキング! 2位「iPhone 12」、1位は専門家も納得の……?
歴代「iPhone」で1番好きな機種ランキング! 「iPhone 8」「iPhone SE」が人気の理由を専門家が考察
iPhoneを手放す前に絶対やっておくべきこと! データバックアップだけではダメ
「iPhone 14」登場でiPhone 12/13が1万円値下げ! 販売終了になったモデルは?
「iPhone」が最大4万円の値上げ! 「iPhone 13」シリーズを含むほぼ全ての端末が対象


【関連リンク】
ゲオのリユーススマホ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も