北九州市で「人気の駅」総合ランキング! 3位「折尾」、2位「香春口三萩野」、1位は?

福岡県北九州市の賃貸物件を探している人に人気があるのは、どの駅なのでしょうか。シングル向けのワンルーム〜1DKをはじめ、カップル向けの1LDK〜2DK、ファミリー向けの2LDKの物件全ての総合ランキングを発表します。

香春口三萩野(かわらぐちみはぎの)駅

不動産情報サイト「アットホーム」が5月1日〜7月31日、福岡県北九州市にある賃貸用物件の人気調査を行いました。複数路線で駅名が重複する場合は、合算の数値を用いています。この記事では、北九州市におけるアットホームの人気の駅総合ランキングを発表します。
 

第3位:八幡西区「折尾(おりお)駅」

八幡西区にある「折尾駅」が第3位にランクインしました。折尾駅はJR鹿児島本線とJR筑豊本線が利用でき、特急・快速・普通列車が止まる主要駅です。折尾駅から小倉駅までは約30分、博多駅まで約50分。大正時代の外観を再現した新駅舎は2021年1月にオープンしました。

西鉄バスと北九州市営バスが利用でき、駅東口にはスーパーがあるほか、東口前から南側の堀川沿いの堀川商店街には飲食店が軒を連ねています。また、駅周辺は大学や高校、専門学校などが多く集まる学園都市で、北九州学術研究都市としても知られています。
 

第2位:小倉北区「香春口三萩野(かわらぐちみはぎの)駅」

 2位は小倉北区の「香春口三萩野駅」。香春口三萩野駅はシングル向け物件では1位、カップル向け物件では2位にランクインしています。

香春口三萩野駅から小倉駅までは約5分、博多駅まで約1時間。北九州モノレールの駅であるとともに、バスの乗り換え地点でもあるため、交通の便は良好です。周辺には「こがね市場商店街」があり、生鮮食品店や飲食店も充実しています。
 

第1位:小倉北区「南小倉(みなみこくら)駅」

1位は「南小倉駅」でした。南小倉駅はJR日豊本線とJR日田彦山線が利用できる快速列車の停車駅で、小倉駅まで約7分、博多駅までは約1時間15分。ファミリー向け物件ランキングで1位、シングル向けで2位、カップル向けで3位でした。

南小倉駅は電車だけでなくバスの便が良く、都市高速道路も利用できるため、交通の便は抜群です。病院や学校、スーパー、薬局が充実しており生活しやすいだけでなく、図書館やコンサートホール、公園といった施設も豊富です。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
九州圏の「借りて住みたい街(駅)」ランキング! 3位「高宮」、2位「西鉄平尾」、1位は4年連続の?
2022年 九州・山口エリアの観光地満足度ランキング! 3位「平戸・松浦」、2位「別府(別府八湯)」、1位は?
九州圏の「買って住みたい行政区」ランキング! 3位「福岡市早良区」、2位「福岡市東区」を抑え3年連続で1位に輝いたのは?
九州・沖縄エリアの「住み続けたい街」ランキング! 2位は大分県「日出町」、1位は?

【関連リンク】
アットホーム
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」