ダイソー、創業50周年「47都道府県トートバッグ」を発売! 11月4日から

ダイソーが創業50周年企画としてオリジナルデザインの「47都道府県トートバッグ」を発売! 11月4日から全国の店舗で一斉発売します。

大創産業は、創業50周年企画としてオリジナルデザインの「47都道府県トートバッグ」を製作。11月4日から全国のダイソーで販売します。
 

47都道府県の魅力をイラストで表現

1972年に広島で創業して以来、2022年2月末までに全国3790店舗を展開している同社。「『地元をもっと好きになる』をコンセプトに、各都道府県のナンバーワン、オンリーワンの魅力をデザインしたトートバッグを作ることで、全国各地域のお客様へ感謝を伝えたい」(同社)との思いから、このたび全47種類のトートバッグを製作しました。

トートバッグの例(北海道デザイン)
トートバッグの例(北海道デザイン/画像出典:プレスリリース、以下同)
 
トートバッグの例(沖縄デザイン)
トートバッグの例(沖縄デザイン)

サイズは32cm×32cmで、A4サイズの収納が可能。素材には、全体の約6割にリサイクル繊維を使用しています。各地域の魅力を表現したイラストは、シンプルでポップなイラストが特色のイラストレーター、白根ゆたんぽさんによるもの。全47種類のイラストは、9月29日から同社の50周年特設Instagramで順次公開します。


「47都道府県トートバッグ」は税込110円で数量限定、なくなり次第終了となります。各商品は、それぞれの都道府県の店舗限定で販売するとのこと。さまざまな地域の店舗を巡って違うデザインを購入するのもよさそうですね。


【おすすめ記事】
1本100円以下! 無印良品の「隙間掃除シリーズ」は家中で使える高コスパ掃除グッズ
ローソンストア100の「70円アイス」は寒い季節にこそ食べたいおいしさ!
カルディ、10月1日から「コーヒーの日バッグ」を発売! 希少コーヒーのギフトセットも登場
カルディ、「いぬの日おさんぽバッグ」を11月1日に発売! 実店舗では10月3日から抽選受付開始
カプセルトイにネギ専用の“袋”が登場! はみ出しがちなネギを優しく衛生的に持ち運べる


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在