「いま好きなK-POPアイドル」ランキング! 3位 BLACKPINK、2位 BTS、1位は?

All About編集部では7月25~9月2日の期間、10~60代の男女444人を対象に「K-POPアイドル」に関するアンケート調査を実施。今回は「いま好きなK-POPアイドルグループ」のランキングを紹介します!(サムネイル画像:プレスリリースより)

BTS(画像:プレスリリースより)

現在、日本の音楽シーンを席巻するK-POPアイドル。その人気は勢いを増すばかりです。

All About編集部では7月25~9月2日の期間、10~60代の男女444人を対象に「K-POPアイドル」に関するアンケート調査を実施。今回は「いま好きなK-POPアイドルグループ」のランキングを紹介します!

>25位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:BLACKPINK(59票) 


3位は、2016年にデビューした4人組グループ「BLACKPINK」でした。

ジェニー、リサ、ジス、ロゼの4人による同グループは、「アジアに舞い降りた"次世代ガールクラッシュ”」がキャッチフレーズ。BLACKPINKというグループ名には、最もきれいな色と表現されるピンクを少し否定する意味で、“美しいものが全てではない”という意味が込められています。

また、スペシャルなものの前に「BLACK」という名称がつけられるように、“スペシャルな女性グループ”を意味します。回答者からは以下のようなコメントが集まりました。

「ビジュアルの良さと愛嬌、それと歌唱力があるところです(30代女性)」

「歌もダンスも力強くカッコいいから。キャッチーでとても耳に残る歌が多いと思う(20代女性)」

「声が個性的で飽きない。ビジュアルもモデルのようでかっこいいから(20代女性)」

「ビジュアルはもちろん歌が上手い。個性的で他のアイドルグループには無いものを持っている(20代女性)」
 

第2位:BTS(159票) 


2位にランクインしたのは、7人組ボーイズグループ「BTS」です。

今や世界中で人気を誇るBTSのメンバーは、JIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、JIMIN(ジミン)、V(ヴィ)、JUNG KOOK(ジョングク)、RM(アールエム)の7人。CD販売数、ミュージックビデオの再生回数、SNS指数などにおいても記録的な数字を更新中です。好きな理由には、「歌とダンスが最高にうまいです!(30代女性)」という声をはじめ、以下のようなコメントが上がっています。

「ダンス、歌と全てが完璧で、何回でも見れるからです。また、イケメンでファンのことを大事にしているからです(20代女性)」

「洗練されていて、グループ全体のバランスが良く感じるから オーデション番組からおしているグループや解散しバラバラのグループデビューをしていたりするので(40代女性)」

「メンバー7人個性がバラバラなのにもかかわらず、とても仲が良くお互いをリスペクトし合っているところ。 世界的なスターとなった今でも、謙虚で驕らず周囲の人々への気配りができ、リアルバラエティでは等身大の20代の青年らしさを見せてくれるところ(50代女性)」
 

第1位:TWICE(171票)


数々のグループを抑えた1位は「TWICE」でした!

TWICEはナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン、ミナ、ツウィの9人からなるアイドルグループ。2022年に日本デビュー5周年を迎え、10月には東京と大阪で「TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 “ONCE DAY”」と題した日本初ファンミーティングも開催されます。彼女たちを選んだ回答者からは、以下のような声が寄せられました。

「曲が素敵 ・顔が可愛い ・スタイルがいいのでダイエットの意欲が湧く ・見ていて癒される(20代女性)」

「オーデイション番組の時から見ていたので、思い入れが強いです。 メンバー一人ひとりの個性的な魅力があって、曲もパフォーマンスも大好きです!(30代女性)」

「ビジュアル良し、ダンス良し、性格良し、面白さ良し、メンバーの仲良し度良し、そんな最高な9人を推さない理由が逆にありません(30代女性)」

「歌とダンスのレベルが高く、世界基準な感じがするから。 また、メンバー同士仲が良いところ(40代女性)」

「TWICEが好きな理由は、メンバーの仲の良さと輝く美貌です。TWICEは人気だからこそ大変なことも多くて、傷つくこともたくさんありますが、必ず9人で支えあって乗り越える姿が本当に好きで全員を応援したくなります。また、その中の良さがパフォーマンスによく表れており、一糸乱れるダンスが美しくTWICEの武器だといえます。また、メンバー全員がビジュアル担当になれるくらい綺麗で可愛いのもTWICEの強みです(20代女性)」


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:25位までの全ランキング結果を見る
 

【おすすめ記事】

「いま好きなK-POP女性アイドル(個人)」ランキング! 2位 TWICE・サナを抑えた1位は?
「いま好きなK-POP男性アイドル(個人)」ランキング! BTSの「ジミン」「テテ」を抑えた1位は?
「実は高学歴」と知って驚いたK-POPアイドルランキング! 2位「チャンミン(東方神起)」を抑えた1位は?
好きな韓国女性俳優ランキング! 3位「パク・ミニョン」、2位「IU」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    佐久間大介“怪演”の映画『マッチング』が描く恐怖とは。同日公開ミステリー・サスペンス映画3作の魅力

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」