男性ゴルファーが選ぶゴルフ上手なアイドルランキング! 2位「生田衣梨奈(モーニング娘。’22)」、1位は?

近年、女性ゴルファーの数が増加しています。理由は屋内のジムなどに通っていた人がコロナ禍を機に、屋外で運動不足を解消する手段としてゴルフを選ぶようになっていることがあるようです。ゴルフが上手い女性アイドルについて、男性ゴルファーに聞きました。


IDEATECHが運営する「リサピー」は8月18〜19日、日本全国の20〜60歳の男性ゴルファー325人を対象に「女性アイドルとゴルフ」に関するアンケート調査を行いました。本記事では、「最もゴルフが上手いと思う女性アイドル」をランキング形式で発表します。
 

第3位:「後藤楽々(元SKE48)」24.8%


第3位は元SKE48の「後藤楽々(らら)」さん。後藤楽々さんはSKE48のメンバーとして活動した後、フリーのアナウンサーとして活躍しながら、現在は青山学院大学文学部英米文学科に在学中です。

小学生のときにゴルフを始めた後藤さんのベストスコアは80とのこと。ゴルフ歴が長い人でもスコア100を切るのは難しいとされていますので、後藤さんの腕前が分かるのではないでしょうか。

後藤さんはInstagramやTwitterで自身のゴルフのスコアを公開したり、ウエアを披露したりするなど、ゴルフ好きとして広く知られています。
 

第2位:「生田衣梨奈(モーニング娘。’22)」26.4%

 
2位はモーニング娘。’22の「生田衣梨奈」さんです。公式プロフィールにも特技は「ゴルフ」、趣味は「ドライバーで飛ばすこと!!(最高239ヤード)」とあり、ゴルフ好きであることがうかがえます。

アパレルブランドBEAMS GOLFの別注コレクションのモデルを務めたほか、出演するテレビ番組『生田衣梨奈のVSゴルフ』から「ELEYVS GOLF」(TOKYO MX)というファッションゴルフブランドが生まれるなど、ゴルフウエアの充実にも大きな役割を果たしている生田さん。公式ブログやInstagramでもゴルフを楽しむ様子をたびたびアップしています。
 

第1位:「山内鈴蘭(元SKE48)」40.3%



第1位は、前年度調査に引き続き、元SKE48の「山内鈴蘭」さんでした。山内鈴蘭さんのゴルフ歴は20年、ベストスコアは76。山内さんは現在、ゴルフを教えるプロになるための狭き門に挑戦中です。

山内さんはまた、ゴルフシミュレーションスタジオ「Choco」やゴルフブランド「Gorurun」のプロデュース、YouTubeチャンネル「鈴蘭ゴルフチャンネル」などでゴルフに関する発信を行うなど、多岐にわたる活躍を見せています。

回答者からは「とても活発で、面白くて楽しい印象」「スイングが綺麗」「豪快なスイング」「元祖ゴルフアイドル」「天才少女」「かわいくておしゃれ」「とてもわかりやすくて、個性的で興味深く感じる」「爽やかなキャラクターである」といった意見が集まりました。


>11位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
小学生が「一番あこがれているスポーツ選手」ランキング! 3位「池江璃花子」、2位「大坂なおみ」、1位は?
一生に一度は撮影したい「スポーツ選手」ランキング! 2位「羽生結弦」に2倍票差で1位になったのは?
山内鈴蘭、美しい太もも際立つ水着姿を披露! 「超色っぽい」「ゴルフ焼け跡がセクシーです」と反響
小島瑠璃子、美ボディ際立つゴルフウエア姿を披露「マジで可愛すぎでしょ」

【関連リンク】
リサピー(R)
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化