ベネッセコーポレーションは7月27日、小学3~6年生の会員8195人を対象に2021年7月14~16日の期間で実施した「小学生の意識調査」の結果を公開しました。その中から、「小学生が一番あこがれているスポーツ選手ランキング」を発表します。
 

小学生が「一番あこがれているスポーツ選手」ランキングTOP3!

小学生が「一番あこがれているスポーツ選手」ランキングTOP3
アメリカのメジャーリーグで活躍中の「大谷翔平」選手(野球)が圧倒的人気で1位を獲得しました。
 

第1位:大谷翔平選手(1100人)

大谷翔平選手(画像はAmazonより)
「ショータイム」の愛称で、アメリカでも大人気の「大谷翔平」選手(野球)。「ホームランをたくさん打っていてカッコいい」などの声や、ピッチャーとしても打者としても活躍する「二刀流」について多くの声が寄せられました。
 

第2位:大坂なおみ選手(417人)

大坂なおみ選手(画像はAmazonより)
オリンピックの最終聖火ランナーとしての姿も記憶に残る「大坂なおみ」選手(テニス)が2位。好きなところは「どんな相手でもあきらめないで勝つところ」などのコメントが見られました。
 

第3位:池江璃花子選手(350人)

池江璃花子選手(画像はAmazonより)

3位は「池江璃花子」選手(競泳)。白血病から復帰し、東京オリンピック代表を勝ち取った姿に感動する小学生も多いようです。あこがれの理由として、「病気に打ち勝って努力しているところ」などが多く挙げられていました。

【おすすめ記事】
フランス語と五輪の「深い関係」がある!? その理由とは?
東京五輪、海外のネット上ではどんな風に話題になっている? なっていない?
2246人が選ぶ「好きなスポーツ選手」ランキング! 2位は引退したイチロー、1位は?
一生に一度は撮影したい「スポーツ選手」ランキング! 2位は「羽生結弦」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース