Yahoo!トラベルの宿泊予約が常時最大10%お得に! 条件は?

「Yahoo!トラベル」が、8月31日から「宿泊予約でいつでも誰でも最大10%お得」を始めています。条件や注意点は?

「宿泊予約でいつでも誰でも最大10%お得」(画像出典:プレスリリース)

インターネット上で旅行予約ができる「Yahoo!トラベル」が、8月31日から「宿泊予約でいつでも誰でも最大10%お得」を始めています。これから旅行をする人にとっては朗報ですよね。内容や条件、注意点などを見ていきましょう。
 

オンラインカード決済が絶対条件

「宿泊予約でいつでも誰でも最大10%お得」に参加するには、「オンラインカード決済」が絶対条件になります。これは宿泊施設など現地で決済するのではなく、予約をする時にクレジットカードからの引き落としで決済する方法です。ただし、「オンラインカード決済」を利用した上で宿泊料金の一部、もしくは全部をPayPay残高利用で支払った場合も対象となります。
 

予約対象期間やプランは?

予約対象期間は2022年8月31日の正午からで、終了日時に関しては記載はありません。ただし、国の観光振興事業開始などがあって、予告なく中止される場合もあります。
 

対象プランは、国内の宿泊予約。宿泊予約(各社比較)掲載のプランは対象外となります。
 

付与内容は?

最大10%分は、PayPayポイントで付与されます。ただし予約時に「いまスグ利用」をした場合には、PayPayポイントの付与はありません。
 

Yahoo! JAPAN IDでログインをしないで予約(ゲスト予約)をした場合には、10%分のいまスグ利用は対象となりますが、PayPayポイントを貯めることはできません。

PayPayポイント付与の内訳(出典:「宿泊予約でいつでも誰でも最大10%お得」のキャンペーンサイトより)

またYahoo!プレミアム会員であっても非会員であっても、10%付与は同じです。Yahoo!プレミアム会員の場合は、「いつでも5%もらえる」の特典を含んで10%となります。
 

付与されるタイミングは、チェックアウト日の翌月15日頃。対象となるYahoo! JAPAN IDと連携しているPayPay残高に付与されます。
 

注意点は?

予約をキャンセルした場合や連絡なしで不泊の場合は対象外となってしまいます。また、PayPayポイントがPayPay残高に付与される前に予約時のYahoo! JAPAN IDを削除したり、PayPayとの連携を解除したりした場合も対象外となります。予約者と宿泊者・旅行者が違う場合は、予約者にPayPayポイントが付与されます。
 

「宿泊予約でいつでも誰でも最大10%お得」は、秋の行楽や年末年始の旅行などで活用できそうですね。注意点を再度確認して、PayPayポイントをもらいつつ楽しい旅行にしていきましょう。


【おすすめ記事】
セブン-イレブンでPayPay支払いをすると最大30%還元! 9月30日まで
「コロナ後に行きたい海外旅行先」ランキング! 3位 イタリア、2位 台湾、1位は?
1万4123人が選ぶ「旅行満足度の高い都道府県」ランキング! 3位 三重県、2位 沖縄県、1位は?
初見で当てたらすごい! このシルエットはどこ?【都道府県クイズ】
カルディ、りんごのお酒やお菓子がセットになった「りんごバッグ」を発売! 9月9日から


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた