「綾野剛に共演してほしい芸能人」3選! 山田孝之、小栗旬、あの人も?

All About編集部は8月10~18日、全国500人を対象に「綾野剛さんに共演してほしい芸能人」に関するアンケートを実施。回答数が多かった3人を紹介します。

綾野剛さん、山田孝之さんが出演した映画『新宿スワン』(画像出典:Amazon

クールでミステリアスな雰囲気が魅力の俳優・綾野剛さん。アクの強いキャラから爽やかな好青年まで自在に演じ分ける実力派俳優として、ドラマや映画に引っ張りだこです。
 

All About編集部は8月10~18日、全国500人を対象に「綾野剛さんに共演してほしい芸能人」に関するアンケートを実施。その中から、回答数が多かった3人を紹介します。
 

山田孝之さん

山田孝之さんは、1999年にドラマ『サイコメトラーEIJI2』(日本テレビ系)でデビュー。以降、さまざまなテレビドラマや映画で主演を務めている実力派俳優です。綾野剛さんとの共演作品が複数ある山田孝之さん。幅広い作品で挑戦を続ける実力派俳優2人の共演を望む声が多く聞かれました。
 

回答理由では、「あっさり顔と濃い顔のコンビでコミカルなドラマをやってほしいです」「2人で気が合わない刑事コンビとかやってほしいと思いました」「同世代の実力者だから」などの声が寄せられました。
 

小栗旬さん

名前が上がったのは演技派俳優の小栗旬さん。子役として活躍後、ドラマを中心に多くの話題作に出演しています。『GTO』『ごくせん』『花より男子』シリーズなど、数々の人気作品に抜擢。現在放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では主演を務め、話題となっています。綾野剛さんとは映画『クローズZEROⅡ』(2009年)以来、複数の作品で共演。確かな演技力を持つ2人の共演を見てみたい!という意見が多くありました。
 

「同年代でありお互い演技力もあるのでどんな役でも見所を作ってくれそうだし雰囲気があるので見応えがある」「2人とも落ち着いたイケメンっていう感じであっているから」「今話題の2人だから」などの声が寄せられました。
 

星野源さん

綾野剛さんとの共演を見たい!との声が多かったのは、音楽家、俳優、文筆業など多方面で活躍する星野源さん。映画『箱入り息子の恋』、NHKバラエティ番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)など、数々のドラマや映画、舞台に出演しています。綾野剛さんとはドラマ『コウノドリ』(TBS系)シリーズや『MIU404』(TBS系)で共演し、息の合った演技が話題に。再共演を望むファンの声が多くありました。
 

回答者からは「MIU404以来の再共演してほしいから」「星野源さんはこれまでにも共演されていますが、その共演作品が何回もみたくなるほど面白いからです」などの意見が寄せられました。
 
 
【おすすめ記事】
「綾野剛」出演のドラマ人気ランキング! 3位『オールドルーキー』、2位『MIU404』、1位は?
「コイツ、かわいいな…」男ウケする仕事人・綾野剛の魅力とは?
横浜流星、『オールドルーキー』綾野剛らとのオフショットに「剛くんと流星くん最高すぎ」「汗まで似合う」と大反響!
「綾野剛」出演のドラマ人気ランキング! 3位『オールドルーキー』、2位『MIU404』、1位は?
「綾野剛」出演の好きな映画ランキング! 3位『クローズ ZERO II』、2位『るろうに剣心』、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も