『ベルサイユのばら』ロザリーを演じてほしい芸能人3選! 永野芽郁、広瀬すず、他は?【ファン調査】

8月29日は「ベルばらの日」。そして2022年は、原作漫画『ベルサイユのばら』が誕生してから50周年を迎えます。All About編集部では「ベルばら」についてアンケート調査を実施。本記事では「『ロザリー』を演じてほしい芸能人」について聞いた結果を紹介します。(サムネイル出典:プレスリリース)


8月29日は「ベルばらの日」。そして2022年は、原作漫画『ベルサイユのばら』が誕生してから50周年を迎えます。

All About編集部では、8月8~22日の期間、「ベルばら」についてアンケート調査を実施。本記事では「『ロザリー』を演じてほしい芸能人」について聞いた結果を紹介します。
 

永野芽郁


1人目は、永野芽郁さん。ロザリーは、物語の中心人物・オスカルにとって実の妹のような存在です。

理由には「可愛らしくて、妹分的な役には合いそうです(40代女性)」「性格の悪い役を演じてほしいから(30代女性)」「おちゃめなキャラがやれそう(50代男性)」といったコメントが寄せられました。
 

広瀬すず


2人目は、広瀬すずさん。

広瀬さんを選んだ回答者からは、「妹キャラが似合いそうだから(30代女性)」「可憐で可愛らしいところが共通してる(30代女性)」などの理由のほか、「役によって綺麗と可愛らしいの印象がかわる役者さんなので、変化していくロザリーの人生を演じるにはぴったりだと思います(40代女性)」という声もありました。
 

上白石萌音


3人目は、上白石萌音さん。最も多くの支持を集めました。

俳優だけでなく、歌手としても活動の幅を広げている上白石さん。ロザリーを演じてほしい理由には、回答者から以下のようなコメントが並びました。

「雰囲気が良い」(40代女性)

「優しいイメージがあう」(40代女性)

「町娘っぽい雰囲気が似合いそう」(30代女性)

「素朴であったかく強いイメージ」(50代女性)

「若手の実力派で、清純な感じが合うと思う」(60代女性)


※回答者コメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『ベルサイユのばら』好きなキャラクターランキング! 約100人が選んだ圧倒的1位は?
『ベルサイユのばら』主人公「アントワネット」を演じてほしい芸能人3選! 檀れい、北川景子、他
『ベルサイユのばら』アンドレを演じてほしい芸能人3選! 「坂口健太郎」「阿部寛」、他
『ベルサイユのばら』オスカルを演じてほしい芸能人3選 「北川景子」「涼風真世」、他【ファン調査】
『ベルサイユのばら』フェルゼンを演じてほしい芸能人3選! 横浜流星、吉沢亮、他【ファンに聞いた】
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは