ワンオク・Taka、 “声出し煽り” について謝罪「嫌な気持ちにさせてしまった人達へ」ファンは賛否両論

ロックバンド・ONE OK ROCKのTakaさんは、8月22日に自身のInstagramを更新。20~21日に行われた音楽フェス「SUMMER SONIC 2022」に出演した際のオフショットを公開しました。批判が集まっている“声出し煽り” についてと思われるコメントもつづっています。

ロックバンド・ONE OK ROCKのTakaさんは、8月22日に自身のInstagramを更新。20~21日に行われた音楽フェス「SUMMER SONIC 2022」に出演した際のオフショットを公開し、“声出し煽り” について言及しています。
 

「ワンオク最高ー!!!」

 

Takaさんは「ありがとうサマーソニック2022東京。会場にいた人達には僕の気持ちは伝わってると信じてる。」とつづり、ライブ中の自身の姿や観客を映した自撮り動画などを投稿。写真や動画越しでも熱気が伝わってきます。
 

投稿された動画でも分かるように、会場の観客同士は十分な間隔をとっておらず密集しています。そのため、新型コロナウィルス感染対策として“声出し禁止” というルールで開催されましたが、21日の東京(千葉)公演に出演したTakaさんは、「もう前のアーティストのメーガン(Megan Thee Stallion)でもあんだけ声出してんだから、もういくら出したって関係ねぇだろ、これもう」と、観客の声出しを煽るような発言をし、多くの批判が集まりました。
 

これに対し、Takaさんは「嫌な気持ちにさせてしまった人達へ。ごめんね」と、この投稿を締めくくり、自身の“声出し煽り” について謝罪。ファンからは「何も気にせず突き進んでほしい」「Takaの気持ちちゃんと伝わったよ!!」など、擁護する声が多数見受けられる中、「あなたの発言にはとてもショックを受けました」「立場や言葉の広がりまで考えて発言して欲しかった」と、ファンだからこそ許せないというコメントも見受けられました。
 

新型コロナウィルスの影響で中止が続いた「SUMMER SONIC」。今回は3年ぶりの開催でした。徐々に行動制限や感染対策が緩和されつつありますが、その価値観や考え方はさまざまで、特にライブやイベント開催時の感染対策については、まだまだ手探りな部分もあるようです。


>次のページ:Takaさんの投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
ワンオクTaka、UVERworld・TAKUYAとのイケメンツーショット! 「タクヤくんと一緒の時のTakaって嬉しそう」
ワンオク・Taka、WANIMAのKENTAと雷門でツーショット! 「最高!!」「今すぐ飛んで行きたい〜」
Taka「整いました。」サウナ自撮りに山田孝之も反応! ファン「かわ。怖いくらい可愛い」「可愛すぎる」
ワンオクTaka、ヒゲダン藤原とツーショット! 「すごい豪華なツーショット」「この笑顔大好き」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示