爆笑必至ww まるでスロットのように写ってしまった「躍動感あふれる猫ちゃん」に11万超の反響が!

爆笑必至! まるでスロットのように写ってしまった猫ちゃんがSNS上で話題に。飼い主の方にお話を伺ってみた。

まるでスロットのように写ってしまった猫ちゃんの画像がSNS上で大きな注目を集めている。
 


シャッターを押したタイミングで顔を動かしてしまったのか、大きな目が何重にも残像に……。「黒猫スロット」とこの猫ちゃんを紹介した投稿に対し、SNSのユーザーからは、「バリウム前で唯一摂取可能な水吹きましたww」「なんと言いましょうか……動物ならではの躍動感なんですけど、うちの猫では撮れないので私もめちゃくちゃ笑わせていただいてます」「どれがそろっても大当たりの黒猫の黄色いお目々」など数々の称賛コメントが寄せられている。

飼い主の方にお話を伺ってみた。
 

黒猫スロットの撮影秘話! 「きちんとお座りしていたので普通に写真を撮ろうとしたら……」

黒猫スロットは2歳のアビーから生まれた


――この猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。

飼い主:アビーといいます。2歳で、とってもビビりでとっても甘えん坊、よく喋りよく食べ、よく遊ぶちょっと変わった女の子です。毎日飼い主にくっつきながら寝ています。お姉ちゃんのキジトラのロニーのことが大好きで、ちょっかいをかけてはいつも怒られてますがめげません。

――このお写真を撮影されたときのシチュエーションをお聞かせください。

飼い主:きちんとお座りしていたので普通に写真を撮ろうとしたところ、急に動いてしまいこのような写真になってしまいました。

――猫ちゃんはよくこういった動きをするのでしょうか?

飼い主
:普段からよくブレます。ただもう1匹のキジトラではこんな写真は撮れません。

――今回の反響についてご感想をお聞かせください。

飼い主:鳴り止まない通知にただただビックリしました。いろいろな方から似ている画像が大喜利のように送られてくるのが面白かったです(笑)。海外の方から「biblically accurate cat」とコメントをいただいたときは、うちの子はついに聖書にも載ったのかと笑ってしまいました(笑)。

 

人間もそうだが、写真に面白く写ることができるのは才能でしかない。アビーちゃんにもそういった才能があったということなのだろう。

取材協力:ロニー(@ronnieabbey0724)
Twitterアカウント:https://twitter.com/ronnieabbey0724
 

>次ページ:かわいい猫ちゃんの画像をもっと見る
 

【おすすめ記事】
「オレタチワァ小鳥ダッ!」インコのかわいすぎる発言に11万超の反響! 飼い主に取材したら他にも言葉が続々
「ほっこり」「心が浄化される」7歳長女が冷蔵庫に書いたママへのメッセージが話題。取材で分かった幸せすぎる家族の日常
「24時間チーズが伸び伸び」とろ〜りピザ刺繍の振り子時計に23万超の反響! 取材で“実は暴れピザ”と判明
「テンション上がる」「めっちゃ分かる」夏を感じるジオラマに14万超のいいね! 超小さいネコチャンも自作らしい

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた