メイク動画を参考にしている芸能人ランキング! 3位 川口春奈、2位 渡辺直美、1位は?

美容レビューサイト「mellow-メロウ-」は日本全国18歳以上の方を対象に「メイク動画を参考にしている女性芸能人は?」とアンケート調査を実施。今回はその結果を紹介します。


YouTubeにも芸能人が参加するようになり、女性芸能人による多くのメイク動画がアップされています。そこで、美容レビューサイト「mellow-メロウ-」は日本全国18歳以上の方を対象に「メイク動画を参考にしている女性芸能人は?」とアンケート調査を実施。今回はその結果を紹介します。
 

第3位:川口春奈


3位には女優の川口春奈さんが入りました。

自身のYouTubeチャンネルでは「川口春奈のできるまで」というメイク動画も配信している川口さん。回答者からは「なりたい顔だから」「メイクで雰囲気が変わって新鮮だし、可愛いので」「シンプルなところが真似しやすい」などの理由があがりました。
 

第2位:渡辺直美


2位は、お笑いタレントの渡辺直美さんでした。

渡辺さんは、過去にアメリカ版VOGUEの公式YouTubeチャンネルでメイク動画を披露したこともあります。自身のYouTubeチャンネルでは「お生メイクシリーズ!」と題した再生リストもあり、回答者からは「楽しみながら参考にできる動画だからです」「化粧品の種類が多く勉強になるから。参考になるかどうかは置いておいて、見ていて楽しい」「普段使わないカラーのコスメも挑戦してみようという気になるから」などの声が集まりました。
 

第1位:指原莉乃


今回の調査で1位に輝いたのは、タレントの指原莉乃さん!

指原さんはナチュラルメイクのイメージですが、コンプレックスを隠す技も教えてくれると期待されているようです。昨年、自身のYouTubeチャンネルにアップした「【超解説】すっぴんからゴリゴリメイクします」というメイク動画は、1000万回以上も再生されています。

指原さんを選んだ回答者からは、「簡単に真似できるから」「ナチュラルだけど明るく華やかに見えるメイクが参考になるため」といった理由や、「手軽に入りそうなメイクアイテムが多く、メイク時間もかけずに、急いでいる時に簡単に出来そうなメイク動画が多いから。コンプレックスのシミやニキビ跡を隠すための技をいっぱい知ってそうだから」という意見もありました。


自宅で楽しく、しかも芸能人から手軽にメイク術を学べるのはやはり嬉しいですよね!


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
好きな美容系インフルエンサーランキング!「ななこ」「とうあ」を超えた1位は? 【Z世代に調査】
高校生が今一番好きな女性俳優ランキング! 3位 本田翼、2位 永野芽郁、気になる1位は?【2022最新】
高校生が今一番好きなYouTuberランキング! 3位 平成フラミンゴ、2位 スカイピース、1位は?【2022最新】
【画像】2022年 世界で最も美しい顔100人 ノミネートされた日本人女性まとめ

【関連リンク】
プレスリリース
mellow-メロウ-
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい