「男性フィットネス系YouTuber」人気ランキング! 2位は「ぷろたん」、1位は?

美容レビューサイト「mellow-メロウ-」は、日本全国18歳以上の200人を対象に「よく見る男性フィットネス系YouTuberは?」とアンケート調査を実施。今回はそのトップ3を紹介します。


美容レビューサイト「mellow-メロウ-」は、日本全国18歳以上の200人を対象に「よく見る男性フィットネス系YouTuberは?」とアンケート調査を実施。今回はその結果を紹介します。
 

第3位(同率):「オガトレ」


第3位には同率で「オガトレ」と「メトロンブログ」がランクイン。

「オガトレ」は国内最大のストレッチチャンネル。「体が硬くて困っている人をこの世から無くしたい!」というコンセプトのもと、首や股関節の各部位を、10分前後でほぐせるストレッチ法などを発信しています。

回答者からは「音楽に合わせながら楽しく運動やストレッチができるから」「女性のことや初心者のことも考えた運動やストレッチをしているから」という理由があがりました。
 

第3位(同率):「メトロンブログ」


「メトロンブログ」は、フィットネス専門YouTubeチャンネル。自宅でもできる筋トレや体幹トレーニングをはじめ、理想の身体に近づけるための食事・メニューについても発信しています。

メトロンブログを選んだ理由には、「筋肉の付き方がすごく、目標になると感じるため」「元々、自分自身ダンスをしていて、ダンサーとしてこの人を知っていたため抵抗感なく、信頼度も既にあったので見始めました。また、さまざまなフィットネス系の動画を試してきましたが、個人的に一番効果を感じ継続できたからです」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:「ぷろたん日記」


2位は筋肉系YouTuber・ぷろたんの「ぷろたん日記」でした。

「ぷろたん日記」では筋肉系動画だけでなく、大食いやドッキリなどバラエティに富んだ動画を配信して視聴者を楽しませています。

そのため、選出理由には「ユニークで見やすいから」「女性youtuberとのコラボが多く、楽しい」「見ていてツッコミどころ満載で面白いからです」という声が集まりました。
 

第1位:「ザ・きんにくTV」


第1位は、お笑いタレント・なかやまきんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」でした。

今回のランキングでは、数多くの男性フィットネス系YouTuberがいる中で「ザ・きんにくTV」が圧倒的人気を獲得する結果に。きんに君はお笑い芸人のユーモアと自身の身体で魅せる説得力を兼ね備えており、知名度も抜群。トレーニング初心者でも実践できる動画も多く、視聴者に喜ばれる大きな理由になっています。

回答者からは、「お笑い芸人とはいえあれだけの筋肉があるので、説得力があり、ダイエットに役立つ動画もあるから」「動画が長すぎず短すぎないところ、トレーニングのやり方など初心者でも分かりやすいため」「マッチョ系の動画だけでなくプロテインの種類や初心者でも簡単にできる筋トレを配信しているため」といった声があがりました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
高校生が今一番好きなYouTuberランキング! 3位 平成フラミンゴ、2位 スカイピース、1位は?【2022最新】
Z世代に人気の「2人組YouTuber」ランキング! 「ヴァンゆん」「スカイピース」を抑えた女性コンビは?
保護者500人が選ぶ「教育系YouTuber」人気ランキング! 3位「松丸亮吾」、2位「中田敦彦」、1位は?
女子高校生が好きなYouTuberランキング! 同率2位は「東海オンエア」「最終兵器俺達」「すとぷり」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
mellow-メロウ-
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」