ハーゲンダッツ「バニラ」を使ったおいしすぎる簡単アレンジ! ハッピーターンやチキンラーメンも

8月10日は「ハーゲンダッツの日」なのです。定番フレーバーの「バニラ」を使った簡単アレンジをご紹介します!

ハーゲンダッツの定番フレーバー「バニラ」(画像は全て筆者撮影)

8月10日は何の日か知っていますか? 有名なアイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」の日です。ハーゲンダッツはカップのままスプーンですくって食べるのもおいしいのですが、定番のミニカップ「バニラ」をアレンジするのもおすすめ。他の食材と組み合わせるだけの簡単アレンジを紹介していきます。
 

8月10日はハーゲンダッツ ジャパンの創業日

8月10日は、ハーゲンダッツ ジャパンの創業日。

なぜ8月10日がハーゲンダッツの日かというと、ハーゲンダッツ ジャパンの創業日だからです。日本記念日協会の認定を受けているので、正式な記念日となります。
 

ちなみに日本記念日協会のサイトで8月10日を検索してみると、他に「ハイボールの日」「シャウエッセンの日」「かっぱえびせんの日」「イトーヨーカドーの日」など、たくさんの記念日があるようです。
 

せっかくのハーゲンダッツの日なので、定番の人気フレーバー「バニラ」を使って、簡単なアレンジをしてみました。難しいことはしません。誰でも簡単にできるようなアレンジを紹介していきます。
 

コーヒーフロート

コーヒーに「バニラ」を乗せるだけ

アイスコーヒーに「バニラ」を乗せるだけで、簡単に作れます。コーヒーはブラックにしました。「バニラ」がだんだん溶けていくので、カフェオレのような甘さが広がります。

「バニラ」にコーヒーをかけるのもアリ

コーヒーに乗せるのではなく「バニラ」にコーヒーをかけてしまうのもアリ。「バニラ」の方がコーヒーよりも量が多くなるので、「バニラ」の味がしっかり伝わってきます。
 

フルーツにトッピング

フルーツと「バニラ」の相性は抜群

カットしたキウイに「バニラ」をすくって乗せてみました。「バニラ」がだんだん溶けてきて、キウイに絡まってきます。「バニラ」は定番の味なので、どんなフルーツにも合いますよ。今の時期ならば、桃でもおいしくいただけますね。
 

ワッフルサンド

市販のワッフルに乗せるだけでOK

市販のワッフルを使います。1枚のワッフルの上に乗せて、「バニラ」を付けながら食べるのもよし。

ワッフルで「バニラ」をサンド

ワッフルが2枚あればサンドしてもおいしいですよ。このまま1時間ほど冷凍庫で冷やすと、ワッフルアイスのようになります。
 

「ハッピーターン」にたっぷりつける

亀田製菓の「ハッピーターン」と「バニラ」

亀田製菓の「ハッピーターン」と「バニラ」の相性はとても良いです。

ハッピーターンに「バニラ」をたっぷり付ける

ハッピーターンには、あの魔法の粉が付いていますよね。何とも言えない甘じょっぱさと「バニラ」の風味がマッチするのです。
 

「0秒チキンラーメン」に乗せちゃう

日清食品の「0秒チキンラーメン」と「バニラ」

そのままかじる用として販売されている日清食品の「0秒チキンラーメン」。独特の風味と「バニラ」の甘さの相性は抜群です。

「0秒チキンラーメン」にドーンと「バニラ」を乗せてしまう

「そのままかじる」がコンセプトなので、使い方が間違っていると言われそうですが、ここは許してもらいましょう。
 

ハーゲンダッツの「バニラ」はシンプルだからこそ飽きのこない味ですよね。ハーゲンダッツには他にもたくさんのフレーバーがありますから、きっとみなさんのお気に入りがあることでしょう。それを使ってアレンジをしてみるのも良いかもしれませんね。
 

今はちょうどお子さんの夏休みの時期ですから、一緒にアレンジを楽しむこともできそうですね。意外なおいしさを発見していくと、夏休みの自由研究にもなるかもしれません。
 

ハーゲンダッツの「バニラ」は全国のスーパーやコンビニで販売されています。希望小売価格は1個319円(税込)です。



【おすすめ記事】
2022年上半期「ハーゲンダッツ」人気ランキング! 2位「焦がしチーズタルト」、1位は?
再販希望! 販売終了したけど好きだったアイスランキング! 2位は「ザクリッチ」、1位は?
好きなカップアイスランキング! 3位「爽」、2位「MOW」、1位はやはり…?
安くてうまい! 定番アイスランキング 3位「スーパーカップ」、2位「ジャイアントコーン」、1位は?
屋台の味を再現!? ファミマから「りんご飴」や「焼きもろこし」「チョコバナナ」のパンが新登場

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」