「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」から新発売(画像は全て筆者撮影)

ファミリーマートのオリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」から、4つのパンが新発売しています。なんと、夏祭りの屋台で人気の「あの」食べ物をイメージしたのだとか。夏祭りに参加する人も、予定がない人も、これを食べてお祭り気分を味わってみては? どんな味なのか、早速食べてみます。
 

「焼きもろこしみたいなパン」

「焼きもろこしみたいなパン」

夏祭りの屋台で香ばしい香りを漂わせる「焼きもろこし(焼きとうもろこし)」。それをパンで再現しました。

黄色のビスケット生地で粒々を表現しているけれど……

表面は焼きもろこしのように黄色いビスケット生地があります。写真ではとうもろこしの粒々感が消えてしまっているのですが、本来は格子状になっています。

醤油だれで味付けをしたコーン

中には醤油だれで味付けをしたコーンが入っています。このコーンにもしっかり味がついていますし、パン全体が焼きもろこしの香ばしい醤油風味になっていました。価格は138円(税込、以下同)です。北海道、沖縄県では販売されていません。
 

「チョコバナナみたいなパン」

「チョコバナナみたいなパン」

バナナにチョコレートをコーティングしたチョコバナナは、屋台の食べ物でも人気がありますよね。

半分にチョコレートがコーティングされている

「チョコバナナみたいなパン」では、パンの半分がチョコレートコーティングになっていて、カラフルなトッピングもされています。半分はパン生地にバナナ風味の生地が乗っていて、バナナの甘い香りがしてきます。

バナナクリーム入り

中にはバナナクリームが入っているので、より一層バナナの風味が強くなっていました。食べた時には、メロンパンのような食感でした。価格は138円。沖縄県では販売されていません。
 

「りんご飴みたいなパン」

「りんご飴みたいなパン」

小さなりんごを飴で覆った「りんご飴」は、赤い色合いがかわいらしい屋台のデザート。それを再現したのが「りんご飴みたいなパン」です。

艶のあるりんご風味のゼリーでコーティング

表面には艶のあるりんご風味のゼリーがコーティングされています。

ダイスカットされたりんごが入っている

半分に切ってみると、中からはダイスカットされたりんごが出てきました。このりんご、シャキシャキとした歯応えがありましたよ。価格は138円です。沖縄県では販売されていません。
 

「お好み焼きみたいなパン」

「お好み焼きみたいなパン」

屋台で売っているお好み焼きのように、ソーズや鰹節がたっぷりとかかっています。

鰹節やソースもたっぷり

お好み焼きを再現しているので、キャベツの食感もあります。

 中には麺が入っている

中には麺が入っています。加えて生地はもちもちしているので、食べ応えもありますよ。ソースは濃いめなので、味もしっかりしています。価格は138円。こちらも沖縄県では販売されていません。
 

新発売のパンは、どれも遊び心が満載です。屋台に並んで買って食べるのも格別のおいしさですが、混雑を避けてファミマで買うのも良さそうです。夏祭りの気分を味わえるパンですから、ぜひ食べてみてください。


【おすすめ記事】
あなたはどれにする? スタバから限定復活した「JIMOTOフラペチーノ(R)」3種類を飲み比べてみた!
ミスド、“ザクザク”食感の「misdo meets BAKE INC. 」第2弾を期間限定で発売中! 冷やしてもおいしい
ケンタッキー、期間限定「お盆バーレル」「お盆パック」を販売中!
カルディが「決算セール」開催中! “牡蠣バター”ほか、お得な50品が勢ぞろい
「銀だこ」1舟が88円に! 築地銀だこが「銀だこの日」イベントを8月8日に開催


【関連リンク】
ファミリーマート