餃子がおいしいと思うラーメンチェーン店ランキング! 「リンガーハット」「バーミヤン」を抑えた1位は?

全国500人に聞いた「餃子がおいしいと思うラーメンチェーン店」ランキング! All Aboutの独自調査結果から、“餃子のおいしさ”で人気が高かったラーメンチェーン店を回答者のコメントとともに紹介します。


All About編集部では、全国10〜60代の男女500人を対象に「好きなラーメンチェーン店」についての独自調査を実施しました(調査期間:2022年7月19〜25日)。その調査結果から、今回は「餃子がおいしいと思うラーメンチェーン店」ランキングを発表します!
 

同率2位:リンガーハット

同率2位は、「リンガーハット」。

「にんにくが入っていないので、食べやすいから(37歳女性/山口県)」「ニンニクが入っていないけどおいしい(46歳男性/長崎県)」「ニンニクは入っていないはずなのに物足りない味ではないから(43歳女性/東京都)」など、“にんにく抜き”でもおいしいとの声が多数寄せられました。

また、「外はかりかり、中はジューシーでお野菜の旨みも出てて、感激したからです(31歳女性/埼玉県)」「外はパリパリしてるけど中身はジューシーだから(41歳女性/鹿児島県)」「肉汁が多いから(28歳男性/福岡県)」など、カリっとした外側と肉汁のジューシーさに感激した人も。

さらに、「柚子胡椒を付けて食べるのが美味しいです(32歳女性/福岡県)」「キャベツがしっかり入っていて、柚子胡椒と合うため(35歳女性/福岡県)」「餃子のねたが甘い感じがして美味しい。外はカリッとして 中は野菜の甘さがすごく出てるのか、特別なニンニクを使ってるのかわかりませんが、本当に美味しい。餃子につけて食べる柚子胡椒も美味しいです(40歳女性/東京都)」など、餃子に付いてくる柚子こしょうが相性抜群という声も多く集まりました。
 

同率2位:バーミヤン

同率2位は、中華料理のファミリーレストランチェーン「バーミヤン」。

「餃子はあまり頼まないが、バーミヤンの餃子は美味しいから好きです(23歳女性/千葉県)」「あまり餃子は頼まないですが、バーミヤンの餃子美味しいです(23歳女性/東京都)」「バーミヤンの餃子は行ったら必ず頼むくらい好きです!(27歳女性/東京都)」など、普段あまり餃子を食べない人からも絶賛の声が寄せられました。

中には、「宇都宮でいろいろな餃子を食べたが、その中でも1、2を争うほどうまいと思った(55歳女性/栃木県)」など、栃木県民からの熱い声も。

ほかにも、「皮はもっちりしていて中身は柔らかくジューシーでニラの効いた一品です(25歳女性/宮城県)」「皮がモチモチしていて美味しいです(47歳男性/千葉県)」「パリパリで美味しいからです。置いてある醤油とお酢も何か特別なのかすごく美味しくておすすめです(20歳女性/東京都)」「パリパリジューシーで上手いからです(22歳女性/兵庫県)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:餃子の王将

2位以下に10倍どころではない差をつけて、圧倒的1位は「餃子の王将」でした。

「やっぱり『餃子の』王将だから。看板に偽りなし(47歳男性/静岡県)」「餃子と店名に付けるだけあって美味しいから(27歳女性/愛媛県)」「店名にもあるように餃子にしっかり力を入れておりその自信を感じる(29歳男性/静岡県)」「店名に餃子という名を出しているだけあり、皮と餡が絶妙なバランスで美味さを引き合わせている。王将行ったら確実に頼む(39歳男性/宮城県)」など、店名は「餃子への自信の表れ」であると納得できる人も多いようです。

ほかにも、「肉肉しくて美味しいから(33歳女性/神奈川県)」「すごく肉感があって美味しいです(47歳男性/北海道)」「食べたら肉の脂が口に広がりヤミツキになりました(23歳女性/神奈川県)」「餃子の肉汁がハンパなかったです(46歳男性/秋田県)」「色々なお店で餃子を食べるが、1番ジューシーで美味しかった(24歳女性/千葉県)」など、肉感や肉汁のジューシーさを挙げる声が多数寄せられました。

さらに、「味がダントツで美味しくいくら食べても飽きない味(42歳女性/兵庫県)」「何回食べてもウマイと思えた為(42歳男性/福岡県)」「ついつい餃子も頼みたくなるリピート率100%のおいしさ(31歳女性/埼玉県)」「餃子の王将は週2で食べるほどのパワーフードです(44歳女性/神奈川県)」「テイクアウトしてよく食べますが、餃子パーティに最高(67歳男性/千葉県)」など、中には週2で食べている人も。

「ニンニク抜きの生姜餃子が好きです(27歳男性/兵庫県)」「最近はニンニク増し増しの餃子もあり、スタミナがついて元気になれるから(32歳女性/宮城県)」など、バリエーションの豊富さや「子どもでも食べやすい安定の味が嬉しいです(46歳女性/愛知県)」「子どもも大好きです(56歳男性/大阪府)」など、子どもでも食べやすい味が幅広くファンを獲得しているようです。


>9位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
好きなラーメンチェーン店ランキング! 3位「一蘭」、2位「天下一品」、1位は? エリア別の傾向も【500人調査】
【500人に聞いた】「二郎系」と「家系」ならどっちが好き? 2つの違いがわからない人は何割?
ラーメンの「好きな麺の硬さ」には地域差がある? 「バリかた」好きが多い都道府県は? 【500人調査】
コスパが良いと思うラーメンチェーン店ランキング! 2位「幸楽苑」、1位は? 【500人調査】
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた