「このまま続けてたら人間じゃなくなる」登録者130万人超の人気YouTuber・みきおだ、無期限の活動休止へ

男性2人組の人気YouTuber・みきおだのYouTubeチャンネルが7月23日、動画を更新。無期限の活動休止を公表しました。ファンからは「応援してます」「帰りをまってます!」と温かいコメントが殺到しています。

男性2人組の人気YouTuber・みきおだのYouTubeチャンネルが7月23日、動画を更新。無期限の活動休止を公表しました。
 

「みきおだだいすきだよー!!!」


みきおだチャンネルのみっき~さんとおだけいさんは動画内で、「みきおだチャンネルが無期限の活動休止をするということになりました」と休止を発表。個人個人の活動や、みきおだがプロデュースするアパレルブランド「mio」のほか、2人が所属するYouTuberのヒカルさん結成した9人組のYouTuberグループ「NextStage」でも姿は見られるとし、“引退ではない”ことを説明しました。
 

みきおだの2人は、YouTubeでの活動を約6年続けてきたものの「この気持ちのままYouTubeを続けるのは違うなと思った」「このまま続けてたら人間じゃなくなる」と、睡眠時間を削るほどの多忙さで精神的、肉体的にも厳しく、全てが中途半端な状態と現状を訴えました。
 

ファンからは「自分のペースで突き進んで欲しい」「寂しいけど無理すんな!」「めちゃくちゃ寂しいけど、二人の勇気ある決断を心から応援」「みきおだだいすきだよー!!!」「待ってるから」と、温かいコメントが殺到しています。
 

動画の最後で、みっき~さんは「いつも自分勝手で自由で 困らせてばかりでごめんなさい」とコメント。おだけいさんは「こんな報告ははじめてなのでびっくりしてると思うけど 心配しないでね 俺らはこれからも君たちを笑顔にするよ」とファンに向け、それぞれメッセージを送りました。
 


>次ページ:「みきおだ」のみっき~さんとおだけいさんの投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
朝倉未来と破局の小倉ゆうか、新天地シンガポールで「最高の髪型発見」と自撮り公開! 「世界一かわいい」
ヒカル、「1番仲良いYouTuberかも」と言われたはじめしゃちょーと2ショット! 「かわいさ強すぎ」「推し同士が仲良いの嬉しい」
フィッシャーズ・ぺけたん、女性問題による2年間の活動休止を経て脱退表明「別の道を歩みたい」
高校生が今一番好きなYouTuberランキング! 3位 平成フラミンゴ、2位 スカイピース、1位は?【2022最新】

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」