All About編集部では7月14~21日の期間、全国500人を対象にジャニーズ事務所に所属するタレントに関するアンケート調査を実施。今回は歴代のジャニーズ所属タレントの中で「実は高学歴と知って驚いた人」について聞いた結果を、ランキング形式で発表します!

>次ページ:19位までのランキング結果を見る

​​​​​​​

第3位:櫻井翔(嵐)慶應義塾大学卒業 79票


「ジャニーズ事務所に所属するタレントで実は高学歴と知って驚いた人はだれですか?」と質問したところ、3位には嵐の櫻井翔さんが入りました。

櫻井さんは慶應義塾大学出身。アイドル活動と並行してテレビ番組の司会やニュースキャスターとしても活躍し、現在もマルチな才能を発揮し続けています。回答者からは以下のような理由が集まりました。

「忙しいイメージで大学に行っていないと思ったから(20代女性)」

「存在を知ってからかなり後になって、高学歴なことを知ったのでその分衝撃が大きかったから(20代男性)」

「櫻井くんがこのルックスで性格良さでさらに高学歴だなんて全く非の打ち所がありません(30代男性)」

「歌が歌えてダンスも踊れてバラエティーもできるので(40代男性)」
 

第2位:中丸雄一(KAT-TUN)早稲田大学卒業 100票

 
第2位は、KAT-TUNの中丸雄一さんでした。

中丸さんは、2008年に早稲田大学通信課程へ入学。当時はグループとしても多忙だった時期にもかかわらず5年で卒業しました。2011年から日本テレビ系列でスタートした情報番組『シューイチ』では、現在もコメンテーターとしてレギュラー出演しています。中丸さんを選んだ方からは、こんな声が集まりました。

「あまり表にださない。他の高学歴の人と違って、それを売りにしていない(30代女性)」

「グループでは天然キャラで少し抜けてて勉強が苦手なイメージがありました(20代女性)」

「そのようなキャラ付けをされているのは見たことがないから(20代男性)」

「大学に行っているイメージがなかった(30代女性)」
 

第1位:菊池風磨(Sexy Zone)慶應義塾大学卒業 121票


今回のランキングの1位は、Sexy Zoneの菊池風磨さん!

現在27歳の菊池さんは、3位の櫻井さんと同じ慶應義塾大学出身です。しかし、ドラマやバラエティ番組では“面白キャラ”や“おちゃめなキャラ”というイメージが強いようで、そのギャップに驚いた方が多数見受けられました。回答者から寄せられたのは、以下のような理由でした。

「クイズ番組等に出演しているのをみても、頭が良さそうに見えないから(笑)(30代女性)」

「菊池風磨くんは(良い意味で)いつもふざけています。よく体を張っていますし、笑えることばかり言うので正直あまり頭が良いという印象がありませんでした。驚きです(30代女性)」

「慶應義塾大学には努力したからといって必ずしも入れる大学ではないと思うので、ジャニーズの活動と受験勉強を両立して、とてつもない努力をしたんだな、というギャップにとても驚きました(20代女性)」

「おちゃらけた雰囲気があると思っていたから(10代男性)」

「いつもふざけている感じですが、その高学歴とのギャップにびっくり(60代男性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:19位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「一番歌が上手い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 木村拓哉、2位 堂本剛、栄えある1位は?
「ダンスが上手い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 東山紀之、 2位 中居正広、1位は?
「バラエティ力が高い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 菊池風磨、2位 村上信五、1位は?
「最も演技が上手い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 草彅剛、 2位 岡田准一 を抑えた1位は?
【画像】2022年 世界で最も美しい顔100人 ノミネートされた日本人男性まとめ