「一番歌が上手い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 木村拓哉、2位 堂本剛、栄えある1位は?

All About編集部では7月14~21日の期間、全国500人を対象にジャニーズ事務所に所属するタレントに関するアンケート調査を実施。今回は歴代のジャニーズ所属タレントの中で「歌が上手いと思う人」をランキング形式で紹介します。


歴代のジャニーズメンバーで、最も歌が上手いと思う人は誰ですか?

All About編集部では7月14~21日の期間、全国500人を対象にジャニーズ事務所に所属するタレントに関するアンケート調査を実施。今回は歴代のジャニーズ所属タレントの中で「歌が上手いと思う人」について聞いた結果を、ランキング形式で発表します!
 

第3位:木村拓哉(SMAP)37票


SMAPの木村拓哉さんが3位に入りました。

木村さんは、1988年から2016年までSMAPの一員として活動。2022年2~3月にかけては全国4カ所でのソロコンサート『TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination』も開催され、現在も精力的に歌手活動を続けています。

回答者からは、「感情の入れ方が上手いと思うから(30代女性)」「声の低さも素敵で、ビブラート等のアレンジも素晴らしいから(20代女性)」という内容や、「子供の頃からSMAPを見て育ってきて、とても声がカッコ良くて、一番印象に残っているから(30代男性)」などのコメントが集まりました。
 

第2位:堂本剛(KinKi Kids)111票


2位に入ったのは、KinKi Kidsの堂本剛さんでした。

堂本さんは現在、『ENDRECHERI』という名でソロ活動も行っており、回答者からは「KinKi Kidsの曲ではメインボーカルとして特徴的な歌声を持っており、ソロ活動ではジャンルに囚われない才能を発揮していると感じるから(20代男性)」という声も。

その他には「少し低めのように感じる独特な声が、どんなメロディでも合うなと思うからです(40代女性)」「色気と憂いのある声が魅力的だから。どの曲を歌ってもうまい(30代女性)」といった理由があがりました。
 

第1位:大野智(嵐)147票


第1位を獲得したのは、大野智さんとなりました。

嵐のリーダーとしてグループを引っ張ってきた大野さんですが、ファンからはその歌唱力にも高い評価を集めました。大野さんを選んだ回答者は、以下のような理由をあげていました。

「ソロでもかなり上手かったから(20代女性)」

「音楽番組やSNSで流れてくる動画を見ていて、音を外したりミスをしている瞬間を見たことがないから(20代女性)」

「低音から高音まで伸びのある歌声(30代女性)」

「ただ音程をとれているだけでなく、聴かせる歌い方ができる人だから(40代女性)」

「大野君のビブラートが綺麗で、曲の世界感を見事に表現し尽くす大野くんの歌声は、聞いていて心地よく、心にしみわたる歌声だと思います(20代男性)」


現在、嵐は活動休止となっていますが、また大野さんの歌声が聞けるのを楽しみに待ちたいですね。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:14位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「ダンスが上手い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 東山紀之、 2位 中居正広、1位は?
「最も演技が上手い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 草彅剛、 2位 岡田准一 を抑えた1位は?
「バラエティ力が高い歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 菊池風磨、2位 村上信五、1位は?
【画像】2022年 世界で最も美しい顔100人 ノミネートされた日本人男性まとめ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化