WonderSpaceは、4月から放送されているアニメも好評の人気漫画「『SPY×FAMILY』が実写化されたら演じてほしい俳優&女優ランキング」を発表。調査は、全国10〜50代の男女100人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間:2022年5月12〜30日)。今回はその中から、「アーニャ・フォージャー」役を演じてほしい俳優ランキングをご紹介します!

某組織の実験により生み出された、他人の心を読める超能力を持つアーニャ。超能力についてはロイドやヨルにも秘密にしていますが、心を読み、ロイドがスパイであることを知ったアーニャは、ロイドの力になれるよう日々奮闘します。
 

第2位:加藤柚凪


第2位は、加藤柚凪さん。 回答者からは、「現在放映中のNHKドラマ・カナカナでも人の心が読める役を演じていますが、その演技が上手だし、かわいいからです」などの声があったように、ドラマで“人の心を読める5歳児”を演じる姿がアーニャと重なったとの声がありました。

ほかにも、「アーニャの可愛らしい感じがとても似合うと思いました。アーニャは子供のわりに色々考えて行動しますが、柚凪ちゃんも演技力があるのでぴったりだと思います」など、かわいらしさに加えて演技力の高さについてのコメントも寄せられました。
 

第1位:稲垣未泉


第1位は、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』をはじめ、映画やドラマに大活躍の稲垣未泉さんでした。

回答者からは、「最近出演作が多く、とても可愛い女優です。子役でありながらも演技がとても上手で、心の声が聞こえる超能力を持つアーニャを可愛らしく表現できると思います」「子役とは思えないほどの演技力があるので、稲垣来泉ちゃんのアーニャを見たい!」など、“子役とは思えない演技力”で演じるアーニャを見たいとのコメントが寄せられました。


>3位にランクインした俳優を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『SPY×FAMILY』の「ロイド・フォージャー」を演じてほしい俳優ランキング! 2位はディーン・フジオカ、1位は?
『SPY×FAMILY』の「ヨル・フォージャー」を演じてほしい女優ランキング! 2位は綾瀬はるか、1位は?
『SPY×FAMILY』の「フランキー・フランクリン」を演じてほしい俳優ランキング! 2位は大泉洋、1位は?
『SPY×FAMILY』のフィオナ・フロストを演じてほしい芸能人3選! 「強気の演技にぴったり」な俳優とは?

【関連リンク】
TVマガ
プレスリリース