『SPY×FAMILY』の「フランキー・フランクリン」を演じてほしい俳優ランキング! 2位は大泉洋、1位は?

4月から放送されているアニメも大人気の『SPY×FAMILY』が実写化されたら、コミカルな情報屋「フランキー・フランクリン」役を演じてほしい俳優ランキング! 全国100人が選んだ俳優を発表します。(画像出典:TVアニメ『SPY×FAMILY』公式サイト)


WonderSpaceは、4月から放送されているアニメも好評の人気漫画「『SPY×FAMILY』が実写化されたら演じてほしい俳優&女優ランキング」を発表。調査は、全国10〜50代の男女100人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間:2022年5月12〜30日)。今回はその中から、「フランキー・フランクリン」役を演じてほしい俳優をご紹介します!

表向きはタバコ屋を営みながら、情報屋として「黄昏」こと、ロイド・フォージャーにも情報を提供。アーニャから「モジャモジャ」と呼ばれるアフロ頭と黒縁メガネがトレードマークで、女性にモテないことが悩みです。
 

第2位:大泉洋


第2位は、大泉洋さん。

回答者からは、「くるくるな髪型が似合う。陽気な雰囲気が合う」など、フランキーの特徴的な髪型だけでなく、陽気な性格もイメージに合うとの声がありました。

さらに、「いじられ役だが仕事のできる感じが似合っていると感じた」など、ロイドからはいじられながらも、情報屋として立派な仕事をこなす面が大泉さんの演技と重なった人も多いようです。
 

第1位:ムロツヨシ


第1位は、ムロツヨシさんでした。

回答者からは、「モジャモジャ頭とコミカルなイメージが、フランキーそのまま」など、見た目も雰囲気も“フランキーそのもの”との声が集まりました。

ほかにも、「あのちゃらんぽらんな感じがムロさんの演技だとさらに面白くなると思ったからです」など、作品中のコミカルな場面でも重要な役割を果たすフランキーをさらに引き立ててくれそうとの声がありました。


>3位にランクインした俳優を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『SPY×FAMILY』の「ロイド・フォージャー」を演じてほしい俳優ランキング! 2位はディーン・フジオカ、1位は?
『SPY×FAMILY』の「ヨル・フォージャー」を演じてほしい女優ランキング! 2位は綾瀬はるか、1位は?
『SPY×FAMILY』の「アーニャ・フォージャー」を演じてほしい俳優ランキング! 2位は加藤柚凪、1位は?
『SPY×FAMILY』のフィオナ・フロストを演じてほしい芸能人3選! 「強気の演技にぴったり」な俳優とは?

【関連リンク】
TVマガ
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても