6月11日に34歳の誕生日を迎える女優の新垣結衣さん。新垣さんが出演する7月22日公開の映画『GHOSTBOOK おばけずかん』では、夫・星野源さんが主題歌を担当することを受け、ネット上では「夫婦コラボ」「ありがとう星野夫妻」など話題を呼んでいます。

All About編集部は5月10~26日、全国404人を対象に、新垣結衣さんに関するアンケートを実施。今回はその中から、好きな出演映画作品について聞いた結果をランキング形式で紹介します!
 

3位:『ミックス。』(2017年)45票

3位は2017年に公開された『ミックス。』がランクインしました。

卓球をテーマにしたこの作品は、新垣さんと俳優の永山瑛太さんによるダブル主演作。かつての天才卓球少女・富田多満子を演じる新垣さんが、瑛太さん演じる元プロボクサーの萩原久とダブルス(ミックス)を組み、田舎の卓球クラブを立て直す人間模様を描いたストーリーです。回答理由では、以下のような声が集まりました。

「卓球に一生懸命なガッキーが可愛いので選びました(30代女性)」

「今まで観てきた新垣さんの中で少しテイストが違う作品に感じましたが、瑛太さんとの掛け合いは素晴らしかったです(20代女性)」

「かわいいのに、コミカルな役も、しっかりこなしてくれる。一生懸命に演じていて、面白かったから(40代女性)」
 

2位:『恋空』(2007年)107票

2位は新垣さんと三浦春馬さんが共演した『恋空』でした。

2007年に公開されたこの作品は、当時流行したケータイ小説が原作。著者である美嘉さんの実体験であり、彼女が高校1年生のときに出会ったヒロとの切なくも温かい恋愛ストーリーです。作品では新垣さんが美嘉を、三浦さんがヒロを演じています。この作品を選んだ方からは、以下のような回答が寄せられました。

「めちゃめちゃ泣いた作品(30代男性)」

「新垣さんや三浦さんのことを全く知らない状態の時に見た映画で号泣した映画だから(40代女性)」

「携帯小説や横文字の恋愛小説が流行った頃が、ドンピシャで中学生の青春真っ盛りの時期だったので、この映画が今でも印象に残っている(20代女性)」

「ドラマでの面白い役柄も魅力的であるが、映画では“切なさ”や“儚げ”な演技が魅力的で、映画を見ていてその世界に引き込まれるような演技のうまさがある(30代女性)」
 

1位:『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(2018年)141票

1位は『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』となりました!

2008年からフジテレビ系で放送されたドラマ『コード・ブルー』が、誕生から10年を経て待望の映画化。コード・ブルーの集大成とも言えるこの作品では、新垣さん演じるフライトドクター・白石恵らがシリーズ最大の大規模災害に立ち向かいます。回答者からは以下のような声があがりました。

「いつもは可愛らしい役柄が多いですが、コードブルーでは本当にかっこよくて大好きだからです(20代女性)」

「可憐さだけでなく、りんとした演技も彼女の魅力だと思う。コード・ブルーはそんな彼女の魅力を際立たす最高の作品だと思ったから(20代男性)」

「フライトドクターを演じている新垣さんが格好良くてこんな人になりたいと思えるからです(30代女性)」

「人命救助のために真摯に責務に向き合う姿がとても印象的で、本当に医療に携わる人のように見えたから(40代女性)」

「ドラマから観てましたが、映画は涙が止まりませんでした。新垣結衣さんが悩みながらも命と向き合いながら成長していく姿に感動しました。新垣結衣さん出演で一番大好きな映画です(50代女性)」


上位3作品には入りませんでしたが、その他には『ハナミズキ(2010年)』『麒麟の翼 劇場版・新参者(2012年)』『くちびるに歌を(2015年)』などの作品も多くの票を集めました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
404人に聞いた「新垣結衣」と共演してほしい芸能人3選。1位はやっぱり星野源! 2位、3位は?
「新垣結衣」出演の好きなドラマランキング! 3位『コード・ブルー』、2位『リーガル・ハイ』、1位は?
「新垣結衣」がハマり役だったと思うドラマランキング! 2位『コード・ブルー』(白石恵)、1位は?
女子高校生が選ぶ「なりたい顔」ランキング2022! 3位 新垣結衣、2位 浜辺美波、1位は?