Z総研は、2022年5月1〜8日の期間、トレンドに敏感な26歳以下の1139人を対象にした調査から、「Z総研2022年上半期トレンドランキング」を発表しました。2022年の上半期で最も流行ったとされる俳優は、いったい誰なのでしょうか。
 

3位:高橋文哉


3位に選ばれたのは、「高橋文哉」さんでした。2019〜2020年に放送されたドラマ『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)の主役を飾ったことをきっかけに数多くの作品に出演し、活躍の幅を広げている高橋さん。抜群のルックスや、笑ったときのかわいい笑顔に心を奪われている女性が多いようです。最近ではドラマや映画のみならず、バラエティ番組にも出ているのも選ばれる理由でしょう。

回答者のコメントでは「人気ドラマに連続出演中!オオカくんで大人気だった「ふみめる」がドラマ、バラエティとそれぞれ活躍する様子を喜ぶファンの声が多いみたい(Nomdeplume 編集部)」「笑顔がとにかく可愛すぎて、、(N.D.Promotion所属:福田一華)」などの声が寄せられました。
 

2位:横浜流星


2位にランクインしたのは「横浜流星」さんでした。整ったルックスで多くの女性ファンをとりこにしていることはもちろんのこと、その演技力で“実力派若手俳優”としても注目を集める横浜さん。2022年2月公開された映画『嘘喰い』では、役作りのために髪を銀色に染めたことでも話題を呼びました。

回答者のコメントでは「ドラマや映画で大活躍の俳優さんで、公開中の映画「流浪の月」のほか、公開予定の映画にも多数出演が決まっています(Nomdeplume 編集部)」「横浜流星さんが大好きでドラマとか映画はほとんど見てます!特に恋愛物が大好きで毎回きゅんきゅんしています!(N.D.Promotion所属:ひまり)」など、今後の活躍に注目するファンからの声が集まりました。
 

1位:吉沢亮


1位は「吉沢亮」さんでした。2021年には、大河ドラマ初出演で主演の渋沢栄一役を務めた『青天を衝け』での演技が話題となりました。自ら“イケメン”を認める、親しみやすいナルシストキャラでファンを喜ばせる一面も。女性ファンだけでなく、幅広い世代から注目を集めています。

回答者のコメントでは「インスタライブでのSっぽい発言が切り抜かれた動画がバズっていました!(Nomdeplume 編集部)」「この前東京リベンジャーズの実写版の映画を見にいかせて頂いたんですけど、吉沢亮さんがマイキーすぎて最高でした!すごくかっこよかったです!!(N.D.Promotion所属:ひまり)」など、“インスタライブ”や出演作品の役柄に評価が集まっているようです。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
女子高校生が選ぶ「なりたい顔」ランキング2022! 3位 新垣結衣、2位 浜辺美波、1位は?
男子高校生が選ぶ「なりたい顔」ランキング2022! 3位 新田真剣佑、2位 吉沢亮、1位は?
高校生が今一番好きな「男性俳優」TOP10! 山﨑賢人を抑えた1位は? 韓国俳優2人がランクイン!
高校生が「今一番好きなアーティスト」ランキング! 「Snow Man」「マカロニえんぴつ」を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース