ファミリーマートのロングセラー商品「3色そぼろ&チキン南蛮弁当」「明太海苔弁当」がリニューアル。「やっぱりコレだね!3色そぼろ&チキン南蛮弁当」「やっぱりコレだね!明太海苔弁当」として、5月31日から一部地域を除く全国の店舗で販売しています。
タルタルソースも、白身魚フライも…今回はボリュームが違う!
「3色そぼろ&チキン南蛮弁当」「明太海苔弁当」は、ファミリーマートのお弁当の中で長期間にわたって売上上位をキープしてきた定番商品。“チキン南蛮が主役のお弁当”“海苔をごはんに敷いたお弁当”というそれぞれのコンセプトは変えず、ユーザーの要望やその時々のトレンドにあわせて盛り合わせを変えることで、定番人気商品の地位を確立してきました。
「やっぱりコレだね!3色そぼろ&チキン南蛮弁当」(税込498円)は、鶏そぼろ、玉子そぼろ、高菜をトッピングした3色ごはんに、チキン南蛮、ゆで玉子を組み合わせたお弁当。今回のリニューアルポイントはタルタルソースで、玉子やピクルスなどの具材を増量し旨味とコクを深めました。ソース自体も増量しているので、よりたっぷりと味わえます。
「やっぱりコレだね!明太海苔弁当」(税込450円)は、明太子、白身魚フライ、ちくわ磯辺天、鶏の唐揚げ、きんぴらごぼう、玉子焼を盛り合わせた海苔弁当。今回は従来商品に比べておかずをボリュームアップしており、白身魚フライは約1.5倍、ちくわ磯辺天は約2倍、明太子も約1.6倍に増量。より満足感の高いお弁当になりました。
【おすすめ記事】
・ファミマの「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」を実食! 思った以上に抹茶の苦味がきいてます!
・ローソンの「ハッピーターンコラボ」を実食! 「ん?」と思うものから思わず笑ってしまうものも
・「たい焼き」はコンビニスイーツの隠れたヒット商品! コンビニ4社で食べ比べてみたら、ある共通点が発覚……!
・「市販の牛乳」人気ランキング! 3位は「おいしい雪印メグミルク牛乳」、TOP2は?【6月1日は牛乳の日】
・子どものセルフレジ使用は何歳からアリ? 「おままごと感覚は迷惑」「積極的に経験させたい」など賛否
【関連リンク】
・プレスリリース