彼氏にしたい漫画のキャラランキング! 2位は『名探偵コナン』の工藤新一、1位は?

LANYは、2022年5月11〜12日の期間、ロビンソン・クルーソーと合同で「彼氏にしたい漫画のキャラクター」に関するアンケート調査を実施。彼氏にしたいキャラ1位に選ばれたのはいったいどのキャラクターでしょうか。(画像出典:プレスリリース)

個性あふれるキャラクターがそろう人気漫画。実際にいたら、好きになってしまいそうになるキャラクターもいますよね。LANYは、2022年5月11〜12日の期間、ロビンソン・クルーソーと合同で、10〜70代以上の男女324人を対象に「彼氏にしたい漫画のキャラクター」に関する調査を実施。上位にランクインしたキャラクターを発表します!
 

3位:ロイド・フォージャー『SPY×FAMILY』

画像出典:プレスリリース

話題の漫画として注目を浴びる『SPY×FAMILY』から、ロイド・フォージャーが3位にランクインしました。任務を遂行するためにヨル(妻)と偽造結婚、そしてアーニャ(養子)を家族に迎えた一流のスパイのロイド。高身長イケメンであることはもちろんのこと、マイペースな2人に振り回される姿やアーニャへの優しい対応に心をつかまれた人が多いようです。

回答者からは「伝説の諜報員という肩書なのに、少し隙がある感じを醸し出しながらも、やっぱりスマートに強いところがいいです。任務の一環とは言え、アーニャ(子供)を戸惑いながらも、愛情をもって接している様子も好感が持てます。(40代女性)」「一見、クールで冷たそうに見えるが実は内心で好きな相手を想い、何かあった時には全力で助けてくれるから。子どもともいい関係を築いてくれるので結婚も考えられる。何より強く、部下からの信頼が厚いのでかっこいい。(20代女性)」など、“ギャップにやられた”という声が多く上がりました。
 

2位:工藤新一『名探偵コナン』

画像出典:プレスリリース

2位は、『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンの正体で、高校生探偵の工藤新一でした。1話目から闇の組織に飲まされた薬よって、体を小さくされてしまう新一。ストーリーの中では、ごくたまに元の姿に戻りますが、ほとんどは「江戸川コナン」としての姿で登場します。時々見せる男気あふれる行動や、ヒロインの毛利蘭を守る姿にときめく人が多いのかもしれませんね。

回答者からは「1番に、天才的に頭脳明晰、頭がよくて判断力が抜群。そして運動神経もよくて、行動力もある。コミュニケーション能力が高くて、どんな人とも対峙できる。背が高くてイケメン。事件に夢中でまっすぐなのに、恋愛には疎くて、そんな所が魅力。(50代女性)」「知識が豊富だし洞察力も高いので、彼の思考能力にあこがれる。そばにいると勉強になり、多角的な視点が身に付きそう。それでいて完璧ではなく女心にうとかったりするので、時々手助けしてやらないといけないなと母性をくすぐるギャップが可愛らしい。(30代女性)」など、頭が良いのに不器用ところが魅力という意見も多く挙がりました。
 

1位:風早翔太『君に届け』

画像出典:プレスリリース

1位は、人気少女漫画『君に届け』の風早翔太でした。爽やかな性格と整った顔立ちで、男女共に人気を集める風早くん。ヒロインの黒沼爽子を気遣いながらも陰から優しく見守る姿や、気さくな雰囲気がすてきだと思う人が多いようです。学校にこんな完璧な人がいたら、好きになってしまいそうですよね!

回答者からは「クラスの中で人気者。なかなかその雰囲気に溶け込めない子に気さくに声をかけて溶け込めるように気にかけてくれる。特に好きな子のことには一生懸命。その子の良さを皆に知ってもらいたいと思って行動にうつすところ、行動力があるところがかっこいい。(40代女性)」「スポーツも勉強もできる。爽やかで容姿もすごくかっこいいのと周りへの気遣いが素敵で、嫌味のない人です。ヒロインの爽子に対しても、誠実な対応で素敵だと思いました。高校生の頃は皆の理想の彼氏像だったのを覚えています。(20代女性)」など、まさに“理想の彼氏”だと絶賛する声が集まりました。


>7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『名探偵コナン』の「工藤新一」を演じてほしい俳優! 横浜流星、吉沢亮、山崎賢人を抑えた1位は?
『SPY×FAMILY』のロイド・フォージャーを演じてほしい芸能人3選! 吉沢亮と、あと2人は?
『スラムダンク』でイケメンだと思うキャラクターランキング! 桜木花道を抜いたTOP2は?
少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優ランキング! 3位「横浜流星」、2位「佐藤健」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在