「西島秀俊」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『真犯人フラグ』、1位は?

All About編集部は4月5~19日、全国259人を対象に「西島秀俊さんがはまり役だったと思うドラマ」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介します。

5月13日に上映開始の映画『シン・ウルトラマン』にも出演している西島秀俊さん。実力派俳優として数々のドラマやCM、映画に引っ張りだこです。
 

All About編集部は4月5~19日、全国259人を対象に「西島秀俊さんがはまり役だったと思うドラマ」に関するアンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介します。
 

3位:『奥様は、取り扱い注意』(2017年)

『奥様は、取り扱い注意』(画像出典:Amazon


3位に選ばれたのは、2017年に日本テレビ系で放送されたドラマ『奥様は、取り扱い注意』。凄腕の特殊工作員という過去を持つ主婦・菜美(綾瀬はるかさん)が、周囲の人々の抱えるトラブルを解決していく姿を描いたストーリー。西島秀俊さんは、公安エリートであることを隠して菜美と結婚した夫・勇輝役を演じています。
 

「綾瀬はるかと似合っていた」「公安がよく似合ってる!」「刑事役はピッタリだと思います」などの意見が寄せられました。
 

2位:『真犯人フラグ』(2021~2022年)

『真犯人フラグ』(画像出典:Amazon


2位には、日本テレビ系で2クールにわたって放送された『真犯人フラグ』(2021~2022)がランクイン。西島秀俊さん演じる主人公の平凡なサラリーマン・相良凌介が、家族の失踪を機に日本中の注目を集め、「真犯人フラグ」をたてられながらも、真実を追い求めていくミステリードラマです。
 

回答理由では、「西島さんの醸し出す優しい雰囲気が、家族想いな父親役にぴったりだったから」「お人よしなサラリーマン役がにあってたから」「妻や子を愛する夫、父役が合っていました」などの声が聞かれました。
 

1位:『きのう何食べた?』(2019年)

『きのう何食べた?』(画像出典:Amazon


1位には、西島秀俊さんと内野聖陽さんがダブル主演を務めたドラマ『きのう何食べた?』が選ばれました! 原作は、よしながふみさんの人気同名漫画。西島秀俊さんが雇われ弁護士・筧史朗(シロさん)、内野聖陽さんがシロさんの恋人の美容師・矢吹賢二(ケンジ)をそれぞれ好演しています。恋人同士である2人の、ほろ苦くもあたたかい日常を描いたストーリーです。
 

回答者からは「優しそうなところがぴったりです」「なんの違和感もなく見ることができて、役が生きていた」「西島秀俊ではなく完全に「シロさん」だったから!」などの声が聞かれました。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「西島秀俊」出演ドラマ人気ランキング! 3位『真犯人フラグ』、2位『ストロベリーナイト』、1位は?
「西島秀俊」出演映画人気ランキング! 2位『奥様は、取り扱い注意』、1位は?
「刑事ドラマの“帝王”だと思う男性俳優」ランキング! 3位「舘ひろし」、2位「船越英一郎」、1位は?
「名作だと思う刑事ドラマ」ランキング! 3位『踊る大捜査線』、2位『古畑任三郎』、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい