初回がおもしろかった春ドラマランキング! 2位『正直不動産』を抑えた1位は?

「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、10〜50代の100人を対象に、2022年4月25〜27日の期間、「初回がおもしろかったドラマ」を調査。これからの放送に期待が高まる1位のドラマは、いったいどの作品でしょうか。


「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、4月25〜27日の期間、10〜50代の100人を対象に、「初回がおもしろかったドラマ」の調査を実施し、その結果をランキング形式で発表しました。これからの展開に期待が高まる1位のドラマは、いったいどの作品でしょうか。
 

2位:正直不動産


2位に選ばれたのは、ビッグコミックにて2017年から連載中の漫画をドラマ化した『正直不動産』(NHK)でした。不動産業界で成績のためなら嘘もいとわない、山下智久さん演じる主人公・永瀬財地が、ひょんなことから嘘がつけない体質になってしまったところからストーリーが始まります。ライバル会社との闘いや不動産トラブルなど、ユニークな展開から目が離せません。

回答者のコメントでは、「一般人が知らない不動産業界のウラの部分を知ることができそうで面白い(ちょびん)」「嘘をつけないなんて、正直コントみたいなドラマになってしまうんじゃないかと思っていたけど、本当の事しか言えないことで、凄く感動もあるし、不動産ってこういう裏があるんだってことも分かって、本当に面白かったです(ナッシー)」「物語の展開がファンタジー要素も含めとても面白いのと不動産の仕組みがよく分かる新しいドラマだと感じた(痛みに弱いよわこさん)」など、不動産の裏ストーリーが面白いという意見も多く寄せられました。
 

1位:マイファミリー


1位は、日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)でした。仕事を優秀にこなし、家族と順風満帆に暮らす、二宮和也さん演じる主人公・鳴沢温人。しかし、愛する娘が誘拐されたことで幸せな生活は一変。多部未華子さん演じる妻・未知留と共に、娘の捜索を始めます。ハラハラドキドキのストーリーで、結末が気になる作品です。

回答者のコメントでは、「娘の誘拐事件が起こり、犯人の要求通りに一生懸命な温人と未知留、警察の威信をかけてムキになる葛城、信用できるかわからない友人達がどのように行動するか、犯人は誰かなど疑問が湧き知りたくなりました。取引が失敗に終わり警察を排除することを決めたところで一回目が終わり、次がすごく気になりました(マリコ)」「これからどうなっていくのか、先が全く読めない展開が面白いと思いました。演技力の高い俳優ばかりで期待度も高いです(ありえる)」「1話から展開がはっきりとしていてスピード感があり、観ていて飽きなかったです。今後の展開が気になります(シーフードヌー)」など、1話目から続きが気になる人が多かったようです。どんなストーリー展開となるのか、まだ見ていない人はぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。


>3位のランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「名作だと思う刑事ドラマ」ランキング! 3位『踊る大捜査線』、2位『古畑任三郎』、1位は?
過去最高に面白かった大河ドラマランキング! 3位『新選組!』『青天を衝け』、同率1位となった2作品は?
「記憶に残っている医療ドラマ」ランキング! 3位『ナースのお仕事』、2位『コード・ブルー』、1位は?
不倫ドラマ人気ランキング! 2位『あなたのことはそれほど』を抑えた1位の作品は?

【関連リンク】
TVマガ
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた