20代男性会社員が選ぶ「先輩のイメージに合う男性芸能人」ランキング! 「木村拓哉」「イチロー」を抑えた1位は?

ソニー生命保険は、20~29歳の男女1000人を対象に「社会人1年目と2年目の意識調査」を実施。その中から、男性会社員が選んだ「目標にしたい先輩のイメージに合う男性芸能人」ランキングを紹介します。

ソニー生命保険は3月15~23日の期間、2022年春入社の社会人1年生、および就職してから1年が経つ社会人2年生の20~29歳男女1000人を対象に、「社会人1年目と2年目の意識調査」を実施しました。今回はその中から、男性会社員が選ぶ「目標にしたい先輩のイメージに合う男性芸能人」ランキングを紹介します。
 

男性会社員が選ぶ「先輩のイメージに合う男性芸能人」1位は?(画像はイメージ)

 

3位:木村拓哉さん

3位にランクインしたのは、イケメンといえばこの人、キムタクこと木村拓哉さん。現在、ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)で主演を務め、胸に熱いものを秘めた元プロボクサーを演じています。そのセリフやファッションで、異性だけでなく同性からの支持も厚い木村さん。ここぞという時に頼れる、かっこいい先輩の象徴といえるのではないでしょうか。
 

2位:イチローさん

2位に選ばれたのは、野球界のレジェンド・イチローさんでした。日本プロ野球はもとより、メジャーリーグでも活躍し、日本人選手としてその名を広く知らしめました。数々の記録を残し、2019年に惜しまれながら現役を引退。会見で残した言葉には名言も多く、努力を惜しまず結果につなげてきたイチローさんだからこそ、部下へも適切なアドバイスができそうですね。
 

1位:内村光良さん

そして見事1位に選ばれたのは、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」で、通称・ウッチャンで親しまれている内村光良さんでした! ウッチャンといえばバラエティはもとより、紅白の司会や歌、体を張った芸まで、なんでもこなすオールマイティな存在。その人の良さで、男女問わず幅広い年代に人気の芸人さんといえます。そんなウッチャンが先輩だったら……と憧れる若者も多いようです。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
20代会社員が選ぶ「先輩のイメージに合う女性芸能人」ランキング! 「新垣結衣」「北川景子」を抑えた1位は?
「木村拓哉に演じてほしい職業」ランキング! 3位「探偵」、2位「医療従事者」、1位は?
20代会社員が選ぶ「同期のイメージに合う男性芸能人」ランキング! 3位「北村匠海」、2位「横浜流星」、1位は?
「理想の男性上司」ランキング! 3位「設楽統」、2位「櫻井翔」、1位は?



【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた