3COINSの「ハンギングポーチ」は旅行でも大活躍! 使いたいものがすぐに取り出せる

3COINSの「ハンギングポーチ」は、メイク道具や充電コードなどがいろいろなものが入り便利。壁掛けもできて取り出しやすく、片付けもしやすいですよ。

3COINSの「ハンギングポーチ」(画像は全て筆者撮影)

小物をまとめて入れられる収納アイテムはたくさんありますが、旅行などで使う場合、そのまま広げて壁などにひっかけられたら便利ですよね。3COINSの「ハンギングポーチ」なら、メイク道具や充電コードなどが入り、壁掛けもOK。取り出しやすく、片付けもしやすいですよ。
 

3つ折りのハンギングポーチで、小物収納は大きく3カ所

iPad mini 4(左)と3COINSの「ハンギングポーチ」(右)のサイズを比較


閉じた状態では、3つに折りたたまれています。サイズは、たたんだ状態で縦16×横24×高さ3cm。写真は、iPad mini 4(左)と3COINSの「ハンギングポーチ」(右)のサイズを比較しています。たたむと比較的コンパクトになり、旅行用バッグの中に入れても邪魔にならなそうです。
 

広げると約縦48×横22×奥行3cmとなる。


広げると、サイズは約縦48×横22×奥行3cmになります。フックが付いているので、壁にかけられます。もしかける場所がなければ、宿泊先の部屋にあるハンガーを使うこともできそうですね。
 

化粧品入れとして使える

一番上はメッシュ地。ファスナー付きで中身が飛び出さない


普段からメイクをしているならば、宿泊を伴う旅行の時にもメイク道具を持っていきますよね。一番上はメッシュ地になっていて、化粧下地や洗顔(写真は個包装タイプを入れています)などが入ります。ファスナーが付いているので、中身が飛び出てしまうこともありません。

 
中央はメイクブラシや体温計が入る


中央は、メイクブラシ入れとして使えますね。他に、シェーバーや体温計を入れても良さそう。

 
厚みがあるものも入る


一番下は、大きめのポケット。内側には、アルミ蒸着加工がされています。化粧水などの液体を入れても良いですね。マチがあるので、容器に厚みがあるフェイスパウダーも入りました。
 

ガジェットポーチとしても使える

ガジェットポーチとしても使える。ACアダプタや充電コード、延長コードが入る。

3COINSの「ハンギングポーチ」は、ガジェットポーチとしても使えます。一番上にはACアダプタや充電コード、延長コードなども入ります。
 
中央はペン類が入る

中央には、ペン類が入りますね。タッチペンも、ここに収納できます。
 
一番下にはモバイルバッテリーが入った


そして一番下には、モバイルバッテリーも入ります。
 

家族旅行となるとガジェット関連の小物が多くなりますよね。「充電器、どこ?」と家族に聞かれることもあるでしょう。3COINSの「ハンギングポーチ」にまとめて入れて宿泊先の部屋の壁にかけておけば、各自が必要な物を取り出して使うことができそうです。
 

これだけ入れても、3つにたためるのか? と思うかもしれません。
 

膨らみは出るが、3つ折りにできる


ちゃんと3つ折にできました。厚みが出るような物を入れても、ある程度は対応できそうです。
 

3COINSの「ハンギングポーチ」は、550円(税込)。使った後はそのまま閉じれば良いだけなので、片付けも楽。旅行をするなら、持っていると便利なアイテムですよ。



【おすすめ記事】
3COINSの「シートバックポケット」が車移動で大活躍! スマホやお菓子、除菌シートも入っちゃう
DEAN&DELUCA、たっぷりサイズで旅にも便利な「パッカブルトートバッグ」を販売!
ワークマンの工具入れは一家に1つあると便利! 掃除やキャンプ用品入れにもおすすめ
カルディの新デザイン「水出しドリンクボトル」はお値段以上に満足度が高い!
できたてのポップコーンが電子レンジで作れる! 「GAWOOW ポップコーンメーカー」が夜食にぴったり


【関連リンク】
3COINS

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても