ここ数年、発酵バターにこだわった商品を展開しているブラックサンダー。4月11日からは新商品「ブラックサンダーひとくちサイズナッツ仕立ての発酵バター」が全国のコンビニエンスストア限定で発売されています。試食する機会をいただいたので、詳しくレビューします!

 

発酵バターに2種類のナッツを組み合わせた、ぜいたく仕立て

「ブラックサンダーひとくちサイズナッツ仕立ての発酵バター」149円(税込)※写真はすべて筆者撮影

「噛むほどにおいしさが増長する味わいを目指した」という本品。春夏でも好評だという発酵バターの味わいに、アーモンドとマカダミアという2種類のナッツを加えた、ぜいたくな仕立てです。
 

「発酵バターの風味を引き立てながら、ナッツの味わいも楽しめるように」と、ナッツの種類や配合量も試行錯誤して開発したそう。1粒でも満足感が得られるよう考えられています。
 

1袋(46g)で約7粒入り。カロリーは266kcalです。
 

食べ心地良く満足感あり、思わず2粒目に手が伸びる


よく見かけるブラックサンダーのミニバータイプとは異なり、ポンと口に運べるひと口サイズ。
 

カットしてみると、バタービスケットの中にアーモンドとマカダミアナッツがゴロゴロと入っているのが分かります。存在感たっぷり!
 
バタービスケットのほろっと食感を楽しんでいると、発酵バターの柔らかい香りも口の中にふわっと広がります。それぞれ異なるナッツのコリッとした食感もアクセントに。発酵バターのコク深さとともに少々の塩気があり、濃厚なのにスッキリした後味です。ひと口サイズが食べやすく、「もう1粒……」とつい手が伸びてしまいますね。
 

香り・味・食感のバランスで食べ心地が良い「ブラックサンダーひとくちサイズナッツ仕立ての発酵バター」。リッチで濃厚な仕立てなのに、気温が上がる春・夏でもさっぱりと食べられるようになっています。ぜひお近くのコンビニで見つけてみてくださいね。


【おすすめ記事】
ファミマ、「ブラックサンダーフラッペ」黒&白を発売! ザクザク新食感で“おいしさイナズマ級”
ファミマが“シルバニア”とコラボ!? クッキーシューはとろーり濃厚チョコがたまらなかった
パイの実×アイス「クーリッシュバニラ」が夢のコラボ! 冷やしてもおいしいパイの実を食べてみた
コクのある黒糖スイーツが勢ぞろい! セブン「沖縄フェア」の気になるスイーツを食べ比べレポ
できたてのポップコーンが電子レンジで作れる! 「GAWOOW ポップコーンメーカー」が夜食にぴったり

【関連リンク】
有楽製菓