「業務スーパー」総力祭! 第2弾で迷わず買うべき商品を業スー大好き主婦が厳選

業務スーパーが4月30日まで開催中の総力祭第2弾。業務スーパー大好き主婦が、ぜひ買ってほしいおすすめ商品を厳選しました。

業務スーパー「総力祭」第2弾で買って欲しいおすすめ商品3つ(画像は全て筆者撮影)


業務スーパーで3月から2カ月続くお得なセール「総力祭」もいよいよ終盤です。現在開催中の第2弾は4月30日まで。これを見逃さずに買って欲しいと思う商品を、業務スーパーマニアが3つ厳選しました!
 

1. 「揚げなす乱切り」

「揚げなす乱切り」


業務スーパーでも人気が高い冷凍食品。「揚げなす乱切り」は、カットされたなすを素揚げにして、そのまま冷凍したものです。

 
一口サイズにカットされている


一口サイズで食べやすい大きさ。1袋に500g入っているので、いろいろな料理に使えますね。価格は170円(税込、以下同)です。

 
電子レンジで加熱して、麺つゆと生姜をかけるだけ


電子レンジで加熱すればすぐに食べられるので、使い勝手も良いですよ。筆者の場合、揚げなす乱切り4個を500Wで1分程度加熱しています。こちらは揚げ浸し風に。生姜と麺つゆをかけていただきます。

 
電子レンジで解凍してそのままカレーにトッピング


カレーに添えるのもよし。この場合、揚げなす乱切りには特に味付けはしていません。
 

2. 「冷凍みかん」

「冷凍みかん」


業務スーパーの冷凍みかんは、みかんがまるまる1個冷凍されているわけではなく、1房ずつになっています。白い筋が取ってあるので、そのままデザート感覚で食べられます。

 
白い筋が取られて1房ずつになっている


時々種が入っていてガリっと噛んでしまうこともありますが、「当たり」と思ってプラスに考えるのもあり。

 
お弁当のデザートにも使える


筆者の家では、高校生の娘のお弁当用に冷凍みかんを買っています。サーモスのスープジャー(フードコンテナー)に入れて学校に持っていくと、お昼頃には少しシャリシャリした食感になるのだそう。
 

これから気温が上がってくるので、冷たいデザートの出番ですね。冷凍みかんは500g入って181円です。
 

3. 「冷凍パプリカ」

「冷凍パプリカ」


赤、黄色、緑のパプリカがスライスされた状態で入っています。パラパラになって冷凍されているので、使いたい分だけ取り出せます。

 
パラパラの状態で冷凍されているから使いやすい


スーパーでパプリカを買おうと思うと、1個150〜200円することもありますよね。業務スーパーの冷凍パプリカなら500g入って159円なので、コスパも良いです。

 
冷凍パプリカとブロッコリーを炒めて、鰹節をかける。お好みソースで仕上げる


解凍せずに、そのまま炒めることもできます。写真は冷凍パプリカとブロッコリーを炒めて、鰹節をかけました。味はお好みソースで整えています。

 
しめじと冷凍パプリカのトマトスープ


そしてトマトスープ。イメジと冷凍パプリカを使っています。トマト缶とコンソメ、ケチャップで味付けしています。
 

「総力祭」第2弾は4月30日まで!

業務スーパーの「総力祭」第2弾は4月30日まで行われています。
 

業務スーパー総力祭のチラシ(栃木県版)

他にもお買い得な商品がたくさんあるので、お店で探してみてはいかがでしょう。


【おすすめ記事】
業務スーパーで「総力祭」が開催中! いつも以上に安いので、行かないともったいない!
業務スーパーの冷凍食品「のり巻き天ぷら」で韓国屋台気分! 自宅で簡単に作れる
もう失敗しないぞ! 揚げるだけでOK「業務スーパー」の楽ちん天ぷら3つ
好きなだけ召し上がれ!「業務スーパー」冷凍フライドポテトなら1キロ食べても300円以下
業務スーパーのエコバッグに「ピンク」登場!3色持ちたい可愛らしさ

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性